ヨー







今日久しぶりにタイ人と話した!!!

初対面タイ人さんだったけど
楽しくタイ語で話せてハッピ〜

タイ語テキスト後ちょっとで第1章がおわります〜
ハッピ〜



tham riian
(?)
合ってるかな笑たぶんあってない笑笑笑


お仕事▶︎tham ngaanなの

55555


こういう感じで知ってる単語だけタイ語で言うってことをずっとしてる

これが勉強ですね〜(勉強▶︎riian





タイで使えたやつ



バスで寒い時に言えた🥶のは

涼しい▶︎yen

(夕方?か朝方がyenなの)


よく分からんから冷房寒かった時は

ピエンの顔しながらyen ma(とても涼しい)

って言ってた笑

ちょっと寒いと言うにはポジティブだよねぇ、、、


(いまテキスト見たら寒い▶︎naawだった

tham riian〜〜)




荷物を預かってもらう時に言えた

かばん▶︎krapau









オモレーーーー


タイ語リスニングたのしいぜ、、

メカニズムだけ覚えちゃえばすぐ🙆‍♀️
タイの友達とももうタイ語で話せてる🙆‍♀️♡


またもっとベラベラにしてきますね〜








夢がほんとかわかんない夢みたいのをたくさん見てて
ほんとに
私の夢
別の世界線の私説がまじで濃厚です(???)





では〜!!