あーまじっかわいいこのこたち、



店員さんに

すみません写真お願いしていいですかって言った



ひき肉ですみたいなってる

顔はイソさん










動画ではちらっと言ったのですが


私今タイ語習ってます!!!



マンツーマンで

まだ発音記号だけでしか読むことができません


タイ文字は後の方にやる方がいいらしい!





タイ人の先生の皆さんに教えて貰っています!!!



タイ語を学び始めて知ったことは

日本語があまりに難しいこと!


日本人が「日本語って難しい💦伝わりずらい💦」と感じるのだから、他の国の方からしたら難しいのは当たり前!!

なのですが


あまりに難しいね日本語って!


いつも先生は「タイ語は簡単‼️これしかないもん💡」

って言ってくれる

だからどんどんやる気が出る!


それに反して先生はいつも「日本語は難しいよ〜😭」って言ってる🥲




タイ語は、英語などと違って、動詞の言い方はひとつしかないんですよね、


だから考え方は簡単!


テンプレートを沢山入れこもうと思った!!!!!





親がインドネシア語をかじってるのだけど

インドネシア語は日本人向けらしいね!!


タイ語がちゃんとできるようになったらインドネシア語も覚えたいな!!!











ちょっとした使えるタイ語

またインスタでちょこちょこ

紹介するね!








食べる

kin

(ギン)


kin 𓏸𓏸


こないだインスタで言ってたタイ語は

これと


kɛɛŋ khiiaw waan

けーん きーあう わーん


⬆️グリーンカレー

(カレー 緑 甘いでできてるよ!)




dichan kin kɛɛŋ khiiaw waan

(ディシャン ギン ケーン キーアウ ワーン)

わたし 食べる グリーンカレー




男の人だと

dichanが phom になるよ!

(ポム)






あーやばい発音記号探してたら時間が







タイ語ハイライト作りたい気持ち!!!



では!!!!