皆さんこんばんは!

高瀬くるみです🐼






はっぴーばれんたいーん💝🍫



チョコ意識🍫









インスタにバレンタイン投稿したんだけど、、、




みてくれた?








本当は、当日じゃなくて、早めに投稿して、レシピとか載せてみようかな〜って考えてたんだけど、、、



気づいたら今日だった。。。





バレンタインシーズンは逃してしまいましたが、たかせがよく作るお菓子のレシピとかの紹介が出来たらいいな、、、、なんて考えてます。。。





たかせくっきー、、、とかさ?






、、、需要あるかな?






今年はバレンタインBOXで、くまさんブラウニー🧸ディアマンクッキー4種)とブラックココアのスノーボールクッキーを作りました🍪






そもそもたかせ、バレンタインBOXに憧れがあってね、、、



いつか作りたいな〜ってずっと考えてたの!




だから今年は、少し時間をかけて種類を作って、ラッピングにもこだわってみた🎁






ここだけの話、くまさんブラウニーは見た目に惹かれて作ることを決めたんだけど、、、失敗しすぎてトラウマになりそうだった🥲



大きな型で焼いて、ことごとく失敗してしまって、、、



レシピ改良して、小さい型で焼いてやっと成功したんですよ。。



とはいえ、味に納得がいかず、メンバーには後日ガトーショコラを焼き直して持って行ったのはここだけの話、、、笑





これはまたリベンジしたい一品です。。。🧸🍫







ディアマンクッキー は、大量生産しやすくて、まわりにまぶすグラニュー糖がキラキラで可愛いので選びました。




迷ったらコレ!感あるよね。。。


知らんけど。





基本の生地に、何かを混ぜるだけでいろんな味に変化するの楽しかったので、多分また作ると思う笑




そしてスノーボールクッキー⛄️



これは、、、くるみ入りです



ナッツの方のね



学生の頃、友チョコ交換とかめっちゃしてたんだけど、たかせは毎年スノーボールクッキーを作ってたんです☺️





どうしてもチョコレート菓子ばっかりになるから、箸休め的なポジションになると良いじゃん?っていう母の考えを聞いて、なるほど〜❗️って思ったところからその習慣が始まったんだ笑





んで、それをふと思い出したから、今年はスノーボールクッキーも作りました!


学生の頃はプレーンのスノーボールクッキーだったけど、ちょっとだけ大人になったので、ブラックココアのオトナなお味で作ってみました。笑







メンバーには早めに渡してたんだけど、どれもおいしかったって言ってもらえてすごく嬉しかったな〜




🍫💝🍫💝🍫💝🍫💝🍫





52OSAKA Girls Castle~』


もうすぐ‼️




4thシングルのリリースイベント(オンライン系)が発表され始めましたー!!!!!



わーーーーーい🙌



楽しみだーい☺️




オンラインお話し会はどんなお洋服着ようか、今から考えてる




いろんなパターンのたかせで臨めたらいいなって思ってるので、よかったら何度でも遊びに来て!








インターネットサイン会は、また新たな組み合わせ感があるねぇ😏





わたしのお誕生日付近の開催なので、、、メッセージくれたら嬉しいです💕



あなたのご参加、お待ちしてます💚












バレンタインって、好きな人に気持ちを伝える日〜みたいなイメージあるじゃん、、、?





伝えてくれても、、、いいんだよ、、?


















高瀬くるみ