皆さんこんばんは!

高瀬くるみです🐼






昨日のブログに、沢山のコメントありがとうございます‼️


それだけ森ビヨが愛されていたんだなぁと嬉しくなりました。






そして、すでに森ビヨロスになってる方もいるのかな?





高瀬はというと、今日のお仕事の合間時間にスペース・ゼロに足を運んだくらいにはロスってます。笑



昨日までここで青春してたんだな〜って、既に懐かしい気持ちにもなった笑









そんな今日は、タマエちゃんについて書こうかなって思います。





この役は、高瀬が久しぶりにいただいた明るい役でした。





今までは、裏切ったりとか、嫌味言ったりとか〜っていう役が多かったから、底抜けに明るい子っていうのは、自分の中でもすごく新鮮だった!笑






観てくれた皆さん的にも、新鮮だったんじゃないかな?



そんなタマエちゃんの座右の銘は

『笑う門には福来る』




笑ってればなんとかなると思ってるし、みんなが笑ってる姿が好き。




だから、率先して変なことするし、ウケ狙いに行こうとする人。





逆に、しんみりした雰囲気とか、気まずい空気が得意じゃなくて、そういう時に笑いを取ろうって行動するタイプだと思って演じていました。





ガヤガヤとみんなに絡みに行く子かなとも思ったから、結構台本にないことも喋ってた笑









そんなタマエちゃんの、最初のイメージは不思議ちゃんでした。



ぽわぽわしたイメージの子。







でも、みんなのキャラクターを見て、一緒に芝居してく中で、違うなって思った。





それで最終的には、あんな感じのムードメーカー的な元気っ子になりました。





だから「せやせや」っていう口癖も、きっと彼女の中で響きが面白いって思って使ってるんじゃないかと。。。笑


(この解釈、関西の方には怒られちゃうかな、、、?)








そんなタマエちゃんを演じるうえで、1番気をつけたのは、新鮮味



毎回、ちょっとしたネタをやってた部分とかは特に、同じシーンに出てるメンバーの新鮮なリアクションがでるように、違うことを、面白いことをって考えてた!


ネタを用意していくときもあるし、その場の思いつきで動いちゃったりもしてた!笑





ちなみに最終日の2回は、今までやった中で楽しかったのはどれ?ってメンバーに聞いて返ってきた答えのネタをやりました!


映像になると思うので、気にして見てみてね〜







あとはフード!



いろいろ工夫して使ってた!




その時によって、フード被る意味を勝手につくったりもした笑



例えば、タマエの中でフード被るイコール戦闘態勢だったり、ふざけたい場面で被ってたり?笑








あとあと!



タマエちゃんの制服スカートのポッケにいつも入れてたものがあったの!



なんだと思うー???









正解は、、、





リップ💄



女子高生ってそういうの入ってそうじゃん?




そのリップは、自分の中でノゾミカナエがタマエに似合うと思うって言ってプレゼントしてくれたものって勝手に決めて、大事に肌身離さず持ち歩いてる設定作ってた笑




ちなみに、本番期間中はずっとそのリップ使ってたよ!







こんな風に、観てる側からしたら細かすぎて伝わらないようなことを考えるのもお芝居の楽しさだから、今回の役は色々設定作れて楽しかった(*^o^*)





眠れる森のビヨ | 演劇女子部BEYOOOOONDS主演舞台!2021.4.16(金)〜25(日)こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロリンクgekijyo.net



こんな設定も踏まえた上で、映像を観てもらえたら、また新たな発見があるかも…?






あとさ、舞台って、演じる人がいて、それを支えてくれる人達がいて、そして、観てくれる人がいて初めて完成するって思うんだ。




これはライブも同じだよね(^^)




だから、配信や映像作品でも沢山の方に観てもらえたら嬉しいな!










高瀬ファースト写真集

『くるみイロ



ホーム :: アーティスト選択 :: アーティスト :: ハロー!プロジェクト :: BEYOOOOONDS :: 高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)ファースト写真集「くるみイロ」高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)ファースト写真集「くるみイロ」発売決定!! BEYOOOOONDS高瀬くるみのファースト写真集発売が決定しました!! 沖縄県にて撮影された初の写真集は水着、部屋着や浴衣、ワンピースからチャイナドレスなど多数の衣装に身を包んだ、完全撮り下ろし!! 高瀬くるみ22歳のバースデーに発売! 特典として32分にも及ぶメイキング映像を…リンクwww.elineupmall.com


発売中です‼️




高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)ファースト写真集「くるみイロ」特典DVDダイジェスト映像BEYOOOOONDS高瀬くるみのファースト写真集発売が決定しました!!沖縄県にて撮影された初の写真集は水着、部屋着や浴衣、ワンピースからチャイナドレスなど多数の衣装に身を包んだ、完全撮り下ろし!!高瀬くるみ22歳のバースデーに発売!特典として32分にも及ぶメイキング映像を収録したDVD付き!!e-LineUP!...リンクyoutu.be


これも沢山みて、くるみイロに染まってね👀











⚠️ちょっとだけネタバレ⚠️




最後の方の、ヒカルと対峙するあのシーン。



タマエはすごくすごく苦しかった。



一緒にいたいけど、苦しんでるヒカルを見るのはすごく辛かった。



焦らないでいいから、ヒカルが納得できる答えを出して欲しかった。




だからね、タマエは、ただ、ヒカルがこれからも笑っててくれてればそれでいいって、タマエは思ってると思うよ。







これだけ書いたから、一旦タマエちゃんともバイバイかな〜



ありがとうねタマエちゃん!



またいつか会おうね









みんなから見たタマエちゃんについても、よかったら教えてね(*^o^*)













高瀬くるみ