みなさん、こんばんは〜♪


BEYOOOOONDS/雨ノ森 川海の

岡村 美波  (おかむら みなみ)  です💓


いつもいいね!・コメントたくさんありがとうございます💓

すっっごく嬉しいです💓💓💓



今日はね!!


びっくり嬉しい事があったの💓💓💓


なんとね!!


ニホニウムを発見した

理研 仁科加速器科学研究センターさんが

お家でもびよんず学校のみいみおねぇさんの授業を見てくださったみたいなの💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓


本当にありがとうございます💓


嬉しすぎて家族に自慢しちゃったよ爆笑


ニホニウムはね、アジアの国で初めて発見された元素なんだって!!!


本当にすごいよね💓💓💓💓💓💓


みいみが小学生の時

4つ上のお姉ちゃんが中学校のお勉強で元素を習ってて、たまたま気になって元素について調べるようになったの!!


その時はまだ「ニホニウム」ってお名前が付いてなくて、「ウンウントリウム」って覚えてたんだけどね、


小学6年生くらいの時に「ウンウントリウム」の正式なお名前が決まるよ!!


ってなって、ドキドキしながらニュースを見てたんだぁ💓💓💓💓💓💓💓💓


ノートの端っこに

「ニホニウムNhニホニウムNhニホニウムNh…」

って、なんで書いてるか分からないくらい小さい字でめっちゃ書いてたの…(笑)

(ちゃんと授業聞きながら…ね?)



元素は、本当に難しくてまだまだ分からない事いっぱいで…


だから、もっともっとお勉強したいなぁ💓💓💓💓💓💓💓💓💓





🎀みいみのお話🎀





この子はね、小さい時にグアムで出会ったの💓💓💓💓💓💓💓💓💓


なんでグアムなのに雪のマークがついているんだろう…??


その時は、何も考えて無くて

かわいい💓💓💓

連れて帰る💓💓💓💓💓

って思った感情をめっちゃ覚えてるの!!!


なんかね、お店の雰囲気とかも覚えてる気がする💓💓💓💓💓💓💓


一目惚れのくまさんだったんだぁ💓💓💓💓




それでは(ω)


おやすみいみ💓