ゆっはーふんわりウイング







昨日も
いいねやコメント
ホントにありがとう~恐竜くん星
ユハッピーユハッピーユハッピーハート





注意今日のブログば長いです。
注意覚悟をしてください。





今日は
お家でもびよんず学校
の1回目の授業で
語りきれなかった
お話をしていくねぇ~んチョキほっこり
(ただのドラえもん話)
(こっちが本編!?)

ドラえもんはホントに
色んな事を教えてくれて
考えさせてくれる
道徳みたいな存在だな~って
思うのんグッ星
ゆはにとっていつも見ているだけで
色んな夢を与えてくれる
存在のドラえもんハートハートハート




ユハえもんが好きな
ドラえもんのお話は
色々あって
選べないんだけどおおお

BEST3を発表してもいい?





いいーよ




わーい!
ありがとうちゅー
注意(物語のあらすじもちょいと書いてあるのでネタバレに注意)






3位 「重力ペンキ」
このお話は
ゆはが好きなのび太くんのクラスメイト
あばら家一郎くんが登場するお話上差し
クリスマスのエピソード
のび太くんがこのお話に出てくるひみつ道具
「重力ペンキ」をどう使うか閃いた時には
思わず拍手をしてしまいました~拍手
そしてあばら家一郎くんのお母さんの
「お友だちとのやくそくは、守らなきゃいねないよ。」
お母さんの優しさ
そしてあばら家一郎のお母さんへの思い
色んな感情が詰まってるのおおお笑い泣き
是非見てみて下さい~い
原作コミックス第5巻ですっ!!


2位 「ぼくよりダメな
やつがきた」
またこれもゆはが好きなクラスメイト多目くん
が登場する物語です。
ゆは的にこの物語をみて癒しを貰っています。
のび太くんの学校に転校してきたのがそう
多目くん
多目くんはなんとあののび太くんよりも駄目駄目なのです。(そこだけでも可愛い)
しかしのび太くんは自分よりもダメダメな多目くんに対していつもジャイアンやスネ夫にバカにされるようにのび太くんは多目くんにバカにするような態度をとってしまうアセアセとってもダメなことだね。
そこでドラえもんが「配役入れ替えビデオ」
というひみつ道具を出してくれて
もろもろあり
のび太くんと多目くんは本当の友達になったの~
でもその後に多目くんは転校しちゃったんだよねぇ
でも映画とか、アニメを見ていると多目くんに似てる子が時々出てきたりするの~
ちなみにユハえもんは
多目くんとガリベンくんをよく間違えちゃう笑

 
1位 「青い月夜のリサイタル」
この物語がホントに大好き
無限に見ていますっパー
ドラえもんが猫のルナちゃんに一目惚れ
しかしルナちゃんは外国に行かなければならなく
しかもその外国にはテラというボーイフレンドまでいる事を知る
ドラえもんは失恋をしてしまいましたが
ルナちゃんの事を応援したい!と思い
曲を贈ります音符
その曲が「Moonlight Blue」
(ユハえもんの十八番だよ)
またこの歌が最高なんですよニコ
のび太のいい声
スネ夫のハモリ(MIAO)
ジャイアンの低音(ボボンッ)
ドラえもんのあのなんとも言えない可愛さ
このみんなでしか歌えない!!
もうこの感動は言葉では伝えられない笑
凄く素敵でロマンチックだけど切なさも…
そう!あれこそ
エモい
セレナーデ音符
(おっと歌ってしまいました)

語りきれず
明日になっちゃうからここら辺で


見てない物語があったら
是非お家じかんで見てみてね上差し星













ユハえもんの雑談

下矢印

他にも沢山の
個性豊かなのび太くんのクラスメイトが
たっくさんいるから
また紹介するねぇグッ

さっき出てきた
ガリベンくんが出てくる物語
「真夜中の電話魔」って
お話も凄く面白いの
ちなみにアニメでは
「解決!出木杉事件」

出木杉くんに勉強でどうしても勝つことができないから真夜中に何回も何回も電話をかけて出木杉を寝不足にしちゃえっ!ってイタズラしちゃう
ガリベンくんの物語だよタラー
あらら
でも大丈夫!
ドラえもんが「物体電送アダプター」っていうひみつ道具を使ってちゃーんと解決してくれたよ!!






あと一つだけ!ラストですから!!



奇跡のデュエット!
ジャイ&スネ
というエピソードも神なんです上差し

スネ夫がある夢を見るの
動物たちの音楽祭で
ジャイアンとデュエットを組んで優勝するという
夢…
そしてもろもろあり笑
ドラえもんが「夢はしご」というひみつ道具を使ってスネ夫の夢の中にはいりその時に歌っていたうたを録音するんです!!
そしてその歌カラオケ大会で披露するの~
その曲名が
「フレンド・オブ・ザ・ハ~ト」
そう「心の友よ」笑
この歌も凄く大好き
聞いているだけで元気になれるの~ハートハートハート








チューリップユハえもんの一言チューリップ







四次元ポケットって
凄いよね









˚ʚo((=゜ェ゜=))oɞ˚







今日のユハえもん







テッテレー

キラキラキラキラキラキラ会いたいヒト回転寿司キラキラキラキラキラキラ

(この機械に会いたい人の情報を言うと、その人が回転寿司のように流れてくる。ぜんぶで11回使うことができる。)





ユハえもんは

小学生の頃

11回しか使えないこの道具で

誰に会おうかな~って

ずっと考えてたよ笑





˚ʚo((=゜ェ゜=))oɞ˚








読んでくれて

ありがとう~ハートハートハート














ゆは寝ふんわりウイング








((ʚ( ˙꒳​ ˙)ɞ))パタパタ