島倉りかです🐠




今日は
パシフィコ横浜で行われている
ジャパンインターナショナルボートショー2024
に出演しました!


きてくれた皆さん
ありがとうございました!!!





OCHA NORMAの斉藤円香ちゃん!

今日はまどぴと沢山お話しできて嬉しかったなー♪

まどぴおもしろくて可愛かった🫶





『ジャパン インターナショナル ボートショー』

ということで

会場には沢山のボートが並んでいました!


近くで見ると船についてるモーター、超大きいの!

あんなに間近でモーターを見るのは初めてだったので、テンション上がりました!

あの大きくてカッケー・ボートが海を進んでいるところを想像すると超ワクワクする!⛴

船舶免許を取ってみたいと思ってしまった🐠


あと、災害時の救助船もかっこよかったなーー。


全部のブースをもっとじっくり見て周りたかったです!笑 




ステージでは

神奈川県立海洋科学高等学校 

新潟県立海洋高等学校

の学生のみなさんのお話を聴いたり、写真を撮っていただいたよ✨


私よりも年下のみなさんが頑張っているところをみたら私も頑張ろう〜と思えました🐟




マリンスポーツ財団(Maris)ブース 

ワークショッププログラム「マイクロプラスチックを探そう」の体験では、標本を作りました!


マイクロプラスチックの大きさやゴミを回収するスゴい機械などなど、初めて知ることが沢山ありました!


小さい子も参加していて、マイクロプラスチックに触れながら海洋ごみ問題についても学べる素敵なブースでした!

楽しかったな🐚









Instagramにも写真を載せたので観てね!

たくさん学べた良い1日でした!

早く海行きたい!!!






💌P.S.💌



くしゃみ〜〜







明日もがんばりか🔥

ばいばい!