島倉りかです🏝🌊🌊

 





ニッポン放送特別番組
『大滝詠一 EACH TIME 深夜の試聴会』
今夜25:00~26:00放送です‼️






大滝詠一さんは私にとって
大好きなひとで
「師匠」って言葉が何となくしっくりくる方。


名盤『EACH TIME』発売から40周年記念。
いつ聴いても音が新鮮なまま、体に入ってきます。
好きな曲が多すぎて、1時間の番組内で全ては流しきれませんでした〜


今回はゲストの荻原健太さんから貴重なお話をたくさん聞かせていただき、もっと『EACH TIME』への理解が深まりました。

いいえ、、、、。
私が理解しているのはきっとまだまだほんの一部分なんだろうな、と感じました!!笑

萩原健太さんから、1個1個の曲に纏わるエピソードを詳しく教えていただきました。
1個も聞き逃さないぞ😠という気持ちで🙂

大滝詠一さんの楽曲は、底なし沼のようで
調べれば調べるほど沢山のエピソードがありました。大変な方を好きになってしまった〜と思います。笑

番組では私の感性のまま試聴した感想を述べさせていただきました。
なにより大滝詠一さんの曲について1時間もお話できることが幸せだったな〜〜〜〜



今夜25:00から。
大滝詠一さんの曲を知っている方、
これから知る方にも聴いていただけたら嬉しいです♪



↑なんとね
『大滝詠一 EACH TIME 深夜の試聴会』、
チャッピー加藤さんが
台本を書いてくださったんです!!!

『Flip The Records~B面でも恋をして!~』
でいつもお世話になっているチャッピーさんが
作家として今回の番組のラジオブースの中にも来てくださいました😭
とっても心強かったです😭✨




チャッピー加藤さんと島倉りかでお届けする
JFNラジオ
『Flip The Records~B面でも恋をして!~』
も引き続きよろしくお願いします✨✨

今回は柏原芳恵さん「春なのに/渚便り」です。
「春なのに」いつか歌いこなせるようになりたいな〜🌸
この時期ピッタリの選曲です🌸
きいてね♪






明日は高瀬くるみちゃんのバースデーイベントに
ゲストで出演させていただきます!!!
楽しみましょう!
そして、くるみんをみんなでお祝いしましょう㊗️
めでたいなぁ。めでたい㊗️




💌P.S.💌

今年初めてヒートテック無しで外に出たよ。
うれしいなーーーーー🐟
もう春だ🐟





明日もがんばりか🥑
ばいばい🥑