島倉りかです🐧




大変遅くなりました、、!

2023年に映画館でみた作品の中で
特にナイスだった映画を発表する会です。

2023年は100本は映画観なかったんだよね〜
90数本観ました。


みんなのおすすめ映画もよかったら教えてね🍿






『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』

最初から最後まで全部面白かったです。
脚本が面白すぎる。
あんまり映画館で笑わないタイプだけど、この映画は結構本気で笑ってしまった!
いい気持ちで帰れた。



『aftersun』

数日経ってからジワジワ染みてきた。
自分の幼少期を思い返したときに出てくる記憶みたいな映画でした。
途切れ途切れで曖昧で楽しい思い出ばかり蘇ってくる。
いつかもう一度みたい映画のひとつ。




『なのに、千明くんが甘すぎる』

The日本の王道ラブコメで好きでした。
見に来てる方たちの雰囲気もなんかよかった!
上映前から観客がキャッキャしてて可愛かったです。
しかも全員がキャッキャしてたの。癒された。


『大いなる自由』

寒そうなシーンはこっちまで寒くなってくるリアルな質感。
感動したのは、この映画のフライヤー。
観た方には伝わるかもしれませんが、
フライヤーに小さく穴が空いていたの!!!!感動!
覗いて見ちゃったよね。
映画館の方が手作業で開けたのかなぁ。




『セールスガールの考現学』

これこれ!!!
知らない世界を知るために映画を観るの!
モンゴル全然知らなかったけど、意外と日本と似てるところがあってびっくり!



『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

子どものときアニメ見ていた以外、事前情報全く入れずに観たんだけど、よかった!!
今もホラーが人気な理由が少しわかった気がする。
人間(日本のひと)と妖怪は切っても切れない存在なんですね〜人間怖いわ〜。
他にも一族の闇系が観てみたくなった!



🥇『AIR/エア』

2023のベスト映画でした!
働いてる方におすすめしたい映画!!
めちゃくちゃおすすめ。
ちょっとした会話でも逐一おもしろすぎるの。
バスケもNIKEもほぼ知識ゼロでしたが、どっちも好きになるくらい良い映画でした!
激アツです🔥



『ザリガニの鳴くところ』

観たのはギリ2023年になる前だったけど書かせて…
2023年に観てたらベスト映画だったと思います。
ありのまま生きることの素晴らしさ、難しさ。
人間が残酷で美しかったです!
自然も同じですね。危険なものは美しい!
小説も読んでみたいな。





↑みたやつ




他にも大好きな作品いっぱいありました!!
今年もたくさん映画観るぞ。


ぜひ「映画のまち調布」のシアタス調布で!!!






💌P.S.💌


明日は福岡!
お土産買えるかな〜♪






明日も頑張りか🔥
ばいばい!