島倉りかです🐧





昨日『誘惑したいや』という曲を知って、それからもう50回くらい聴いてる気がする。。
私たちの出番が終わって、楽屋で待機して、私立恵比寿中学さんのライブをモニターで見学しようと急いで向かった時に、パフォーマンス中だったのがこの曲です。

心にグサグサ、揺さぶられるような強い衝撃をうけました。。。

リリース年にこの曲を知っていたら、この曲と一緒に青春を送れたのにな…
と後悔するくらい、好きです。

でも昨日知ることができて本当に良かった!!!
忘れかけていた学生時代の感情や感覚が、この曲を聴いて一気に蘇ってきました。

あの時の感覚はもうないんだな!私には、、!
とちょっと悲しくなったけど、この曲を聴くと思い出せるんです。胸が震えたーー。音楽の力すごいね。



歌詞がかわいすぎてかわいい曲って表現しそうになったけど、「私」は喉がカラカラになるくらいに必死だから、かわいいとだけ表現してはいけないんだなと思いました!!!!昨日のエビ中さんをみて!


普段昭和の曲ばっかり聴いてるから、時々平成でこんなに好きな曲に出会えるとすっごく嬉しいです。(時代で分けてる訳じゃないんだけどね)



今は作詞作曲編を担当された田村歩美さんのほかのエビ中さん楽曲を漁っている最中、、、!
でも『誘惑したいや』が聴きたすぎてなかなか進めない🥲


エビ中さんめちゃめちゃかっこよかったです。
ほかにもおすすめの楽曲あったらぜひ教えてね!!













【レギュラーラジオ番組】
『Flip The Records 〜B面でも恋をして!〜』
昔の名曲をアナログ盤の音源にのせてご紹介♪
#B面でも恋をして でつぶやいてね📻





💌P.S.💌


みんなへ、桃々姫の携帯が壊れました。
バキバキどころか貫通してて可哀想だ慰めてあげてね。
だからインスタしばらく更新できないそうです。





明日もがんばりか🐧
ばいばい🐧