島倉りかです🐧



今年もやります、
『りかナイス映画発表会』✨

数えてみたら今年は102本の映画を観ていました🍿
今年劇場で観た中で特に好きだった作品をゆる〜く紹介していきます。
あらすじカットで私の感想のみでいきます。
順番適当ですー。
後半集中切れてたらごめん。




スタート❗





スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
全部で6回くらい観ました。
上映中、自然と拍手が起こる最高の体験をしました。(何回も話しててごめん)
2022年はこの映画から最高のスタート。
裏でどれだけの人がこの映画のために努力したのかって考えると本当に泣けてきます。
スパイダーマンの映画は全部で8作なので全然今からデビューできます🕷ぜひディズニープラスへ。




『NOPE』
カテゴリーはホラーなんだけど、Newタイプの怖さで、ホラー苦手な人でもいけると思う!チンパンジー苦手な人以外はいける!
予告作った人すごい。
まーじで予想しないまさかの展開の連続で超楽しかった。色々起こりすぎて映画3本くらい合体したような感覚。最高の映画体験だった!
後から色々調べて怖。




『流浪の月』
観てよかった。



『ナイル殺人事件』
ピラミッド観光に行けた気分になって嬉しい。
お金持ちの気分になって嬉しい。




『ウエスト・サイド・ストーリー』
結末知ってたけど素晴らしかった。
こういう、時代に翻弄されるパワー溢れる若者たちの映画好きすぎる。
衣装にも意味があったのかな?衣装の色に注目して観るのも良いかも。




『さかなのこ』
大好きなのんさん主演映画。
こんな幸せな気持ちで泣いた映画ないかも!
影響されすぎてロケ地の海に潜りに行きました。
美味しいイカも食べに行った。
さかなクンさんと魚と海と生きることが大好きになった映画です!!!!!




『コーダ あいのうた』
これはね、全員観た方がいい。
殴られたような衝撃。
気軽に飛び込める湖が近くにあって羨ましい。




『RRR』
終演後、観客同士で強い絆が生まれてた。
名シーン1000個くらいある。
エンドロールが良すぎて爆笑💦




『トップガン マーヴェリック』
生きててよかった!!!!!って思った。
映画じゃなくて普通に空飛んでた。
2000円未満で空飛べるの安すぎない??




『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』
ワンダに感情移入してオワタ。すごく苦しかった。スパイダーマンと同じ年にこの映画出すMARVELやばすぎ。




THE BATMAN-ザ・バットマン-
バットマン系全部さいこう。
ゴッサムシティ好きすぎる。
バットマン偉い。




『ミセス・ハリス、パリへ行く』
ドレス欲しい!!!
私もかわいいドレス着るおばさまになろーっと♪




『ザリガニの鳴くところ』
生まれ変わったら湿地に住んで、私も彼女みたいに自然の一部になりたい。
小説も読まなきゃ。




フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊
字幕追うの必死に頑張った。すてきな気持ちになる。ウェス・アンダーソンはやっぱ特別👑



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
全てが懐かしすぎて泣いた。
ポケモンたち偉すぎる。
ダークライがいちばん偉い。



『白鯨との闘い』
家で観た。
鯨大好きだけど鯨の中は入りたくない。
スパイダーマンもソーもクジラも船も海も全部好きだからもちろん好きだった。




以上‼️
分かりづらくてすません💦
気になった作品があったらぜひ調べて観てみてね!


映画がないと生きていけないって実感した1年でした。娯楽の域を超えてる!笑

現実でなにが起こってもどれだけ変化しても、映画は絶対に変わらない。映画の登場人物も変わらない。一瞬で別の世界に飛べる方法だと思ってます。観れば会いたい人にも会えるしね。




来年も良い映画の出会いがたくさんありますように!!!!
読んでくれてありがとう🍿🎬
シアタス調布という映画館の予告に出演させていただいてます!こちら

ぜひみなさん映画のまち調布へ。















【レギュラーラジオ番組】
JFN系列新番組
『Flip The Records 〜B面でも恋をして!〜』
昔の名曲をアナログ盤の音源にのせてご紹介♪
#B面でも恋をして でつぶやいてね❤️





💌P.S.💌


うちたとアプカミMCやってます!観てね!





明日もがんばりか🐧
ばいばい🐧