島倉りかです🐧
みんなおつかれ🐧




本日はあめ。
このごろ五月雨ですね。
みんな憂鬱?

大滝詠一さんの『五月雨』
五月雨の憂鬱な雰囲気そのまま歌にしたような
この時期ぴったりの曲です☁



昭和の女の子風で撮影した時の。




直感でいいなって感じることありますよね。
今日はビビビっときた楽曲について書きます!

ザ・スパイダーズさん『あの時君は若かった』

1ヶ月前くらいに初めて聴いて心惹かれた楽曲です。
最初に惹かれたのは曲名。
この情報だけで色々想像できますよね。
歌詞からは若さゆえの苦しみ、相手を想う気持ちがストレートにバンバン伝わってきて…もう大変良い!!


この曲の映画もあるという情報にたどり着いたので映画も観ました!


『ザ・スパイダースの大騒動』(1968)
ほんとに大騒動で面白かったです。笑
ザ・スパイダースの曲を当時のテレビ番組みたいな感じで聴けて嬉しかった。
男2人暮しでベッドが水色とピンクなのかわいい🌸


堺正章さんと井上順さんのそれぞれの異なる歌声で交互に歌っているのがまた良いんですよねー。映画はご本人役?だったのですが、歌声と映画の中のキャラクターとはギャップがあるような感じがしました。ファンになりそうなのに時代が50年程進んじゃっていて悲しいー😢




映画のまち調布

短編映像「ガチョシアター」

シアタス調布予告の時間に上映されています🎬

こちら





💌P.S.💌

サンリオキャラクター大賞
ばつ丸12位…
よし、本気出すかー。

あと12日あるよ、みんなも頑張ろう🔥






明日も頑張りか🦕
ばいばい🦕