島倉りかで⛷

コメントありがとうございます!





先日、
Happy 40th Anniversary !! Seiko Matsuda Concert Tour 2020~2021 “Singles & Very Best Songs Collection!!
に行ってきました🚀




泣きました。。。
本当に本当に可愛かったです。。。。。💖

松田聖子さんは私の一番のアイドルです。

幸せな時間でした、ほんとに🎠💗







松田聖子さんを好きになったのは中2で
今は21歳。
なんと曲の感じ方が昔とは全然違うんです。



例えば『制服』とか。
あの時は学生だったから歌詞がそのまま等身大で感じられたけど、今は「思い出」って感じです。学校のあの場所で歌ってたなーとか思い出す。笑


『ボン・ボヤージュ』とかも最高。
なんかとっても青春ですよね。


逆に『白いパラソル』は当時と同じような気持ちで惹かれます。歌詞もメロディも大好きなんですよね!ちょっと切ないくらいが良い!



もっと大人になったらまた曲の感じ方が変わるのかなーと思うと、面白いナ🐧


聖子ちゃんの曲の主人公もその曲によって年齢が異なりますよね!





ちょっと話は逸れますが、、、



最近改めて松田聖子さんの『冬の妖精』をしっかり聴いたらね、なんだか大滝詠一さんの『君は天然色』を連想して。


夏は『君は天然色』
冬は『冬の妖精』
みたいな。。。!


どちらも同じようにその季節特有のキラキラしたものが曲から感じられるんです!✨


ちなみに『冬の妖精』の作曲は
大瀧詠一さんです!



今の話、調べたらそうっぽい!
わーい✌️





今週金曜日生放送の
『現役アイドルが選ぶ!なつエモアイドルソングランキング』
もしかしたら松田聖子さんについてお話するカモ!
ぜひご覧下さい✨





ウェブ連載【りかワニ紅白歌合戦🐊】
今回は美空ひばりさん『東京キッド』です!








💌P.S.💌


昔の思い出を蘇らせる楽曲
皆さんは何かありますかー??




シャネルズさんの『ハリケーン』
すっごく好きなんです。
さっきのうたコンも観ました🎤






明日も頑張りか🦕
ばいばい🦕🌙