こんばんは!
島倉りかです☔








変なことを思い出しました。



あれは小学六年の三学期…

 
特に雨が降って欲しくない訳ではなかったのに
教室中にてるてる坊主を飾っていました。
40個以上



一体なんの目的があって飾っていたんだろう…
本当に思い出せない…



休み時間中急に思いついてすぐ行動に移したことと、
とにかく「質より量だ!!」という精神で狂ったようにてるてる坊主を作り、教室の至る所に飾っていたことは覚えています。。



もちろん1人じゃなくて友達にも手伝ってもらいました。



黒板の上は置きやすいので4体くらい設置。
天井から結構長めの糸で吊るしたり、
プリントを壁に貼るための画鋲の間にさりげなく挟んだり、
1箇所に固まらないように、なるべく設置場所は散らすことにこだわっていました。




今考えたら本当に良くないことをしていました。頭上にてるてる坊主がぶら下がっていたら授業に集中出来ないですよね。。
申し訳ない。




そしてついに
帰りの会で担任の先生に「このてるてる坊主は誰がやったんだ」と言われてしまいました。
正直に手を挙げました。



目立つことが嫌いだったので、みんなの前で怒られるのでは無いかとヒヤヒヤしていましたが…なんと先生はてるてる坊主を許してくれました。(天井からぶら下げてるてるてる坊主だけは外して、と言われた気がする。)



きっともうすぐ卒業だからという理由で許してくださったのだと思います。。。
優しい先生だったなぁ…🌸






しかし、てるてる坊主にもついに外される時が時がやってきます…




小学校生活最後の大掃除の日
てるてる坊主をすべて外して
その後どうしようもないので捨てました



今文章にしたら、なんか思い出してきました。


卒業が寂しくて
最後に自分のクラスになにか残したくて
その結果、
てるてる坊主を教室中に設置するという考えに至った…ような気がします




 おーーースッキリ✨
そーだそーだそんな気がしてきた!!!!
もし誰か1人でもクラスの人の記憶に残っていたら嬉しいなーーーー👊


いつか聞いてみよっと!




















GetNaviwebさん

大好きな昭和歌謡曲について
記事を書いていただきました✨
かなりボリューミーに!!




東スポWeb
【マーティ&島倉りか 昭和・平成ソングって素敵じゃん】「君は天然色」 曲の奥に見えた日米アイドル道 第2弾!
新しい記事を書いていただきました💜
今回も大瀧詠一さんの楽曲について濃〜くお話させて頂きました!









💌P.S.💌


寒いなら雪降って欲しいな…









明日も頑張りか🦖
ばい