アローハー🌺

島倉りかです!







いいねとコメントありがとー!
全部読んでるよーー👊









はぁ〜
ねむい。
マンゴー食べようと思ったけどまだ固かった














昨日のブログ書いてから
自分が生きている間にあと何本映画を観ることができるのか。ちょっと考えてみました〜




80まで生きるとして
今は20歳だからあと60年。

月にだいたい10本
順調に行けば1年で120本(絶対こんな観れない)


60×120=7200




………まじで言ってる?笑
こんなに観たら映画博士になれますね



とか言ったけど。
この世の中に映画は100〜200万本ほどあるらしい





こんなにたくさん観ても、この世に存在する映画のほんと一部しか観れないのねーーー😢
でも逆に
自分が観た映画は、この世に存在するたくさんの映画の中からたまたま巡り会えた作品って思うとなんか良いね。ちゃんと観たい映画を自分で選択して観ようって思える。





なにが言いたいのかといいますと
映画は1本1本大切に観ようって心に決めたって話
私の感想ね!見方は自由。


1番映画を最高の環境で大切に観ることができるのはやっぱり映画館だと私は思うから、映画館が大好き。映画館って概念ごと好き







でもさーさっきの計算で
一生に観れる映画は7200本 って出たじゃん


まあそんなに観るなんて無理だと思うけど
時間にすると600日
約2年間を映画に費やすって考えると…すごいな





なんで映画を観るんだろうねー。
自分でもわからん。
でも映画を見ることで他人の人生をちょっとだけ体験できるって思ってるかもしれない





他人の人生をちょこっと体験するのに二年間…

なんか良くね!?w

 




自分が実際に体験する方がまあそりぁいいけど〜
私は観た映画にすぐ影響されちゃう人だから…
なんか楽しいんだよねー。




私は結構ありな気がする。
まあ考え方は絶対変わるし、今は偏りがちな考えになっちゃうし、2時間後にはありえん!!!!ってなってるかもしれないけど。







話は戻りますが
映画7200本じゃなくて
まず80年も生きられるかってとこだよねw


それは誰にもわからないー
でも、だから、どんな風に生きたらいいのか
私は映画で考えたり学んだりできてる気がする
だから映画がすきなのか💡





Fin




   








昨日間違えて夜中3時くらいまで起きてた、

やらなきゃやらなきゃって思えば思うほど
違うことをしてしまうのはなぜなんだろう。笑





ビヨファイみたいなラジオやりたいな〜










GetNaviwebさん

大好きな昭和歌謡曲について
記事を書いていただきました✨
かなりボリューミーに!!




東スポWeb
【マーティ&島倉りか 昭和・平成ソングって素敵じゃん】「君は天然色」 曲の奥に見えた日米アイドル道 第2弾!
新しい記事を書いていただきました💜
今回も大瀧詠一さんの楽曲について濃〜くお話させて頂きました!






💌P.S.💌



さっき外を歩いてる時に横の壁を見たら毛虫?がいっぱいくっついていたからもう何もかも信用できない、特に壁は信用しない。

集団毛虫見たせいでさ、
自転車にくっついてたなんにも悪くないカメムシにまでびっくりしちゃったもん、、🐧💦⁉️









明日も頑張りか🦖
Bye✋