Aloha🌺
島倉りかです🌊






いいねとコメントありがとうございます✨
読んでるよーん!!






先程YouTubeに公開された「アプカミ」
島倉りか「二年前の横浜駅西口」ボーカルレコーディングの様子が収録されています!!


テンションが高めな理由は
松田聖子さん風に歌ってみて!
と星部ショウさんに言っていただいたからです!笑



みてね!




ウェブ連載
【りかワニ紅白歌合戦】
第14回目の記事が更新されました!



今回のテーマは「春、そして別れ」


ということで
斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」
を選曲しました!


(さっきまでテレビで斉藤由貴さん観てたよーー💙💙💙💙可愛らしすぎてリアルにため息出た)




春は、出会いと別れの季節。
「悲しみよこんにちは」というタイトルには
出会いと別れどちらの意味も込められているようで、すごく好きです!







りかワニ紅白歌合戦のオフショット!









今年に入って観た映画の中から
なんとなーくランダムで決めたものを
ここに書き記しまーーーす✏️






「ビバリウム」


これはねーーー、なんか観たかったのでしっかり公開日に観ました。


マイホームを探しにきたカップルが、グリーンの住宅街から抜け出せなくなっちゃう映画。
メンタルにくる。


ストレス貯めたい人は絶対観た方がいい!
いつも映画は1人で観に行くんだけど、これだけは誰か一緒に行けばよかったって思った。笑
無事にライトグリーンがトラウマになりました〜 (4日間くらい)





「サンドラの小さな家」

ポスターの写真が良すぎて
めちゃめちゃ楽しみにして観にいった映画!!!


これはーーーー
夫から逃げたサンドラがなんやかんやあって家を建てる物語!



自分で家を建てるってちょっと非現実な感じがするけど、思っていた以上にリアルな映画でした!
途中苦しかったなー。
いやーもう本当に本当に人の温かさ!!!






Summer of 84
これは家で観ました!


近隣で起きた連続殺人事件の犯人を
思春期の男の子4人組で見つけ出そうとする映画。ホラー?


感想。
きっつーーー、、。
でも観て良かったーー🙌


1番最後のシーン「スタンド・バイ・ミー」っぽいなって思った!好き!
あとやっぱ「隣人」ってワードにいちいち反応しちゃう。笑
隣人はスパイダーマンがいいよーー🥲




そーそー
「あの子は貴族」も良かった!







また書くねー









GetNaviwebさん

大好きな昭和歌謡曲について
記事を書いていただきました✨
かなりボリューミーに!!




東スポWeb
【マーティ&島倉りか 昭和・平成ソングって素敵じゃん】「君は天然色」 曲の奥に見えた日米アイドル道 第2弾!
新しい記事を書いていただきました💜
今回も大瀧詠一さんの楽曲について濃〜くお話させて頂きました!







💌P.S.💌



パクチーうま






明日も頑張りか🦖
ばいー