いっちゃーす!

一岡伶奈です!

1日お疲れ様です!!



今日舞台「眠れる森のビヨ」千秋楽を迎えました!


16日〜今日までの9日間、15公演無事駆け抜けてきました!


会場に足を運んで下さった全ての皆さんありがとうございます!



色々書きたいことがあるので、今日のブログは過去一長くなるかもだけど、よろしくです!


きっとこれから観てくださる方もいらっしゃると思うので、ネタバレはしないように書いていきたいと思いますね!



「眠れる森のビヨ」は、この舞台をやると聞いた時、作品名を聞いた時、ビジュアル撮影をした時、台本を初めて読んだ時


全てで物語の印象が変わりました!


きっと観てくださった方も「楽しい青春物語かぁー!」

って最初は思っていたんじゃないかな?って思います!!


でも実際はすごく色々考えさせられる作品で、


何気なく過ごしている今この時間でさえも、

貴重なかけがえのない大切な瞬間だってこと。


普段当たり前のように言っている言葉も、当たり前ではないということ。


私はこの作品の中の人物として物語に関わって、

今までの人生の中で1番色々な事を考えて、悩んだなって思います。


これからもきっと生きていく中でこの作品の事を何回も思い出すと思います。


それくらい私の価値観、考え方色々な事を変えてくれた作品です!



BEYOOOOONDSの11人のメンバーは本当に暖かいです。優しいです。素敵です。


この11人と一緒に活動していて

たまになんでこのグループの中にいるんだろう?

って思います。


だって、凄いんですよ。みんな。

尊敬するところが沢山あるの!

ありすぎるんだよね!


最高だよほんと。



平井美葉ちゃん💜

ヒカルとして存在してくれてありがとう。

歌声、演技、全てに魅力されたよ。

お疲れ様😊


島倉りかちゃん💜

お稽古の時から「〇〇のところ良かった!」とか心強い言葉を言ってくれて本当に嬉しかったよ!

時々その言葉が嬉しくて目から水を流していたのはナイショ。笑


西田汐里ちゃん💕

しおりんの演技実は大好きなんだよ!😌

直接は言ってないけど!笑

自然で、リアルに夢子なんじゃないかなって何回も思ってたよー!


前田こころちゃんブルーハート

毎回役の人物になりきれてるこころちゃんがいつも凄いって尊敬してまっす!

こころちゃんの普段の優しさはツムギと通ずる所があるって思うんだ!


山﨑夢羽ちゃん❤️

レシート姉妹としてじゃなくて、ノゾミ、浜田先輩として生きれて楽しかったなぁ!

あなたといるといつも笑顔になれる!

本当に凄い力の持ち主だぁ!

ノゾミの気の強さ好きだよ!


里吉うたのちゃん💙

うたのちゃんの歌声の可愛さに毎回頬が落ちそうになってたんだ!

でもダンスはバッキバキギャップ萌ってヤツっすな😊


高瀬くるみちゃん💚

お稽古の時からくるみから沢山のアドバイスをもらったから浜田先輩は生きれたよ!

タマエのあるセリフが私は好きすぎるんだなぁ😊


江口紗耶ちゃん💛

浜田先輩と一緒にいる事の多かった山上。

たった2人の3年生としても、お互い男役って所でもお稽古の時から色々話してきたよね!

さやの存在が本当に支えになってたよ!

私がもし演劇部の一員だったらきっと、山上に恋してるわ💕

それくらい山上、本当にかっこよかった!


小林萌花ちゃん💚

ネネの笑顔、ほのかちゃんの笑顔好きすぎる。

っていうか、浜田先輩としても一岡伶奈としてもネネ好きだよ。


清野桃々姫ちゃん🧡

ももひめって存在感が本当にすごいのよ!

いるだけでオーラあるし、元々ももひめの歌声大好きだけどショーコ可愛すぎたわ🥰


岡村美波ちゃん💕

みいみの笑顔は本当に私の心を何回も癒してくれたよ!

あるシーンのみいみが大好きなんだけど、もう生で見れないのがちょっぴり悲しいなぁって思ったりしてる!笑

楽屋でも沢山ありがとうね✌️




私自身、浜田先輩として物語の中に存在できたことがすごく嬉しかったです。


浜田先輩は私が思うに自信家です。

ちょっと周りが引くような事とかも言っちゃうけど、

意外と人の事をよく見ていて、誰よりも演劇部のことを好きなんだなって思う人物です!


この役を演じる上で、私は自分に自信があんまりないから、浜田先輩を演じてても自信が無いように見えち


ゃうんじゃないかな?

ってずっと思っていました。


11人はお稽古が始まってからすぐに役を掴んで、その人物として存在しているのに。

自分は中々浜田先輩という人物になれていないなって。


珍しく、お稽古の時に泣いちゃった日がありました。

お稽古の最終日だったのに。

それが自分の中ですごく悔しくて。

出来ない自分に。


その時の悔しさがあったから、浜田先輩としてちゃんと存在出来るようにって!

歩き方、立ち方、表情、色々研究しました。


今まで経験してきた舞台の中で1番、

家に帰っても作品の事を考えてました。


なんか、それがすごく嬉しかったんです! 
演技の難しさを改めて感じたけど、ちゃんと真剣に舞台の事を考えれている自分が!!

少し前の自分より今の自分が好きだって胸を張って言える気がする!!


  
皆さん、浜田先輩の事好きですか???😍



毎回舞台を経験するごとにグループとしての団結力が深まっているなって思います!


だからこそ、舞台の劇中歌のとある曲で

最初に曲を聴いた時から何回聴いても心が苦しくなる曲があります。大好きな楽曲です。


数々の素敵な楽曲を作ってくださった、和田俊輔さん!

歌唱指導をして下さった、新良エツ子先生!


毎回ダンスの振り付けをして下さるYOSHIKO先生!

ありがとうございました!!



そして、脚本、演出して下さった中島庸介さん

「眠れる森のビヨ」という素敵な作品をありがとうございました!!




配信も、映像化されることも決まっています!


この舞台も、他の沢山のミュージカルとか舞台も、観てくださる方がいる限り作品は存在し続けます!

登場人物も生き続けます!


これからも沢山の心に残る作品でありますように!



青春をありがとう。




りか、こころちゃん、くるみと撮ってなかった😭🙇‍♀️



12人でこれからも色んな夢を叶えていこうぜ!!!




🚃今日のいち日いち電🚃


線路が続いていれば列車はどこまでも走れます。


夢の線路が続いていればBEYOOOOONDSもどこまでも走れます。



ビヨメン、応援下さる方が笑顔でいてくれたら、

私はどんな時でも幸せです。





じゃあねー!

明日も幸せな一日になりますように🌟

Reina




最後に一言…。



じゃあな。浜田👋