こんばんは🌙

しま(マレーシアの首都)りかです

【昨日→島倉リリイベ】




いいねとコメントいつもありがとうございます!








ちょっとブレてるね




舞台の稽古でした!!
「アラビヨーンズナイト」本当に楽しい〜🌙



楽しすぎるーーーー
みんなでひとつの作品を作る事にとても感動しています。
これは活動できない期間が長かったから余計に。
本当に楽しいんだよおおお




本番まであと、、、2日!?
頑張ります👊






↓アラジン


う、浮いてる…!?













今日はーーーーー




最近観て特に良かったなーっと感じた
映画3選ーーーー✨
(+1)


感想を書いていきます〜









1個目は
WAVES ウェイブス」


ポスターがすごく素敵で気になったので観ました!

感想はね
あのポスターからは全く想像が出来ない内容でいい意味で裏切られた!
人間の弱い部分が多く映っているのが印象的でした。音楽に合わせて進んでいくストーリーが新鮮。ちょっとした違和感を感じ始めたらそこからはものすごいスピードで思いがけない方向に話が進んでいき、ゾッとしました。他人事とは思えないというか、劇中の悲劇は誰にでも起こる可能性があると思った。

で、後半はまたガラリとほんとにガラリ変わった。大きく言うとあれとあれが変わった。笑
自然と涙が出てきました。









2つ目は
レイニーデイ・イン・ニューヨーク


私の大大大推しの🦄✨💗エル・ファニング🦄✨💗とティモシー・シャラメが共演するということで、これは観なくてはならない!!!!と使命感にかられ行ってきました。
ポスターがめちゃめちゃかわいい。


結構すき!!!
というかめちゃめちゃ好きな映画でした!
Theニューヨーク、The映画という感じで
テンポよくストーリーが進んでいってとってもおもしろかった!
一言でいうとエルファニング大優勝。
最後の結末、私はすごくスッキリしました。なんかエルの役が結構エルっぽいなって思った。笑
サントラも好き〜👊
全体的にオシャレな雰囲気でした!






 

3つ目は
「TENET」


クリストファー・ノーラン監督最新作
とても話題になってる映画ですね…
公開日か公開日の次の日に観に行きました。
たしか。



前に平井美葉ちゃんにノーラン監督の作品を教えてもらって、今回やっと最新作を映画館で観ることができた〜〜!!!ほんとはIMAXで観たかったよ…





感想は……

書けない!笑




もっと勉強して、
まだ1回しか観ていないので
もっと映画を観て理解してから感想を書きます



でも本当に良かったです
どれくらい良かったかというと「TENET」のせいで映画依存性になるくらい。













クリストファー・ノーラン監督といえば
「ダークナイト」も。


とんでもなく衝撃的でした。
Why so serious?」この言葉とジョーカーが拍手をしているシーンが数日間頭から離れなかった。
こんなに頭から離れなくなった演技は初めてでした。
見終わった後、直ぐにジョーカーを演じた俳優を調べました。そしてまた衝撃。想像していた人とは全然違う方で本当に驚きました。あんなに恐ろしいジョーカーをあんな優しそうな雰囲気の方が演じていたなんて。
驚きとショックと衝撃と、、、
私の中で忘れられない映画のひとつになりました。

感想はいっぱいあるんだけどさ
私の語彙力では書けないいいい。
喋りたい笑









また書きま〜す〜












島倉りかファースト写真集「十九歳の夏」
発売いたしました〜





コラボ企画第二弾✨✨✨
みてね!








💌P.S.💌



もうニット着てもいい時期ですか??
アプリで今日の服装を調べたら半袖って出てきて震えた








明日も頑張りか🦖
ばいばい🦖