こんばんは🌙

島倉(🇫🇷の首都)かです。

【昨日→島倉りカレイ】






野生のヒラメorカレイ見たことあります。
怖かった。
自慢。











やっぱり髪耳にかけないと
印象変わる気がする。。










松田聖子さんデビュー以来初のライブ配信

40th Anniversary Seiko Matsuda 2020
 “Romantic Studio Live”


を観ました✨





懐かしい名曲から
最新曲まで
松田聖子さんの素敵な歌声と素敵な演奏を聴くことが出来て幸せでした…💕





先日、テレビの取材で
松田聖子さんがお話されていた
歌の世界の主人公は歳を取らない
という言葉がとても理解できました。


本当にこの言葉の通りで、
当時の歌の世界観をそのまま表現されているのを聴いて、、、ファンとしてはもう感動を超える感動で、、、、、


曲を聴きながら、何故か
松田聖子さんを好きになった中学2年生の時の思い出が蘇ってきました。



松田聖子さんの歌を初めて理解した時のワクワク感や感動を今回また感じることが出来て
改めて松田聖子さんが大好きだなぁ…と感じました💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗











んでね!!!!!!








松田聖子さんの「いちご畑でつかまえて」という曲はご存知でしょうかっ!!!!



私が松田聖子さんの曲のなかで
ある意味1番の衝撃を受けた楽曲です!



松本隆さんの可愛らしいメルヘンな歌詞と
作曲の大瀧詠一さんの独特なリズムと遊び心が満載の大大大好きな楽曲です!!



アルバム「風立ちぬ」に収録されています!!🍓
(これまたジャケット写真のフードを被った松田聖子さんがとんでもなく可愛らしいので是非見て。)








今回発売された
松田聖子さんデビュー40周年記念アルバム
『SEIKO MATSUDA 2020』の中に

いちご畑でFUN×4

という楽曲が収録されています。






実はこの曲…





大瀧詠一さんの楽曲「FUN×4」
松田聖子さんの楽曲「いちご畑でつかまえて」を

大瀧詠一さん自らお遊び心満載で編集してミックスさせた曲で、
1981年にたった1度だけ大瀧詠一さんのラジオで放送された伝説の曲だったそうです………!!!!!!!!!




松田聖子さん「いちご畑でつかまえて」はもちろん大瀧詠一さん「FUN×4」も聴いたことがあって
似たような雰囲気の曲だな〜と思っていたの


今回アルバムに収録されている「いちご畑でFUN×4」を聴いた時の鳥肌と感動がやばかった、、、、、、、、、




曲を聴きながら楽しすぎて笑いが止まらなかった!!!!!!!本当に感動でよく分からない気持ちになりました、






大瀧詠一さんは意図的に2曲を似た雰囲気に仕上げていたのですね……





他にもそのような楽曲があるとかないとか、、、







とにかく、今回のアルバムにこの
「いちご畑でFUN×4」が収録されていなかったら
きっと私はこの伝説の曲を知らずに過ごしていたと思うので、本当に本当に感謝です…







多分サブスクではこの曲は聴けないので
ぜひCDで聴いてみてください、、、!!!




大瀧詠一さんワールドに包まれて
本当に感動しました…✨✨


















島倉りかファースト写真集「十九歳の夏」

タワーレコード新宿店さんとタワーレコード 
の販売での販売が決定しました✨


写真集のフィギュアスタンドキーホルダーも
ハロショにて予約受付中です💕






よしお兄さんのチャンネルでコラボ企画第二弾
「BEYOOOOONDSとよしお兄さんといっしょ!」

がYouTubeに公開されました〜✨











💌P.S.💌



今日も舞台の稽古がありました〜!!!!
みんなに会えて楽しかった!

いつかBEYOOOOONDSのみんなで遊びに行きたいーーーーーー。




なんか
最近BEYOOOOONDSが好きすぎてやばい
何この症状、、、、








明日も頑張りか🦖
ばいばい🦖