こんばんは🌙

くまくらりかです

【昨日→島倉りかっこ】








いいねとコメントありがとうございます!
読みました〜🌻








今日は小林萌花ちゃんの20歳の誕生日です!
おめぴ✨✨✨✨✨💚


ほのぴとは同い年で誕生日がめちゃめちゃ近いです!なのに全然違う人間!!


何もかも魅力的だよね、私もそう思います💕





2人でインド料理食べに行った時の🇮🇳















Hello! Project 2020 Summer COVERS 
~The Ballad~

福岡2日間ありがとうございました!!








なんと今日で
今回歌っている曲を披露するのはラスト😭




なので、やっと!!!
楽曲について色々書いていきたいと思います👊








私は今回
中森明菜さんの「スローモーション
を歌わさせていただきました!





昭和の楽曲をステージで披露して
皆さんに聴いてもらう。

ずっとずっと夢だったことなので
今回、自分にこの曲が割り振られた時は本当に嬉しかったです!!







「スローモーション」は
中森明菜さんのデビュー曲です。



私の中ではもう、とんでもなく神聖な曲で
もちろん大大大好きなのですが
大好きだからこその難しさも感じました。



以前にもブログに書きましたが
生半可な気持ちで中森明菜さん(明菜ちゃん)の曲を歌ってはいけない!!!!!

という気持ちで毎回ステージに上がっていました。






歌い方や表情など
自分なりに研究していたので
それが皆さんに少しでも伝わっていたら嬉しいです🙌



(特に中森明菜さんのデビュー時の可愛らしい声と、低音の深みを出せるように意識しました。)




 



まだまだ書きます照れ








「スローモーション」はコンサートで歌うことが決まる前から大好きでよく聴いていたのですが



今回改めて歌詞の意味を考えてみると
新しく見えてくるものが沢山あって本当に驚きました。






一番は、情景がはっきり見えるようになった。




私は昭和歌謡を聴く時に
特に歌詞を重視しているのですが
歌詞を細かく読み込むことで更にはっきりとした情景が見えてきて、それからとても歌いやすくなりました!!!!



これは聴く人によって
様々な感じ方があると思います!!






すごいのがね、
毎回曲を披露する度にこの曲のことを好きになっていきました✨✨✨✨✨✨




毎回本当に幸せでした、、、、、





「スローモーション」を歌えるなんて


夢みたいだったよーーーーー。。。。



  




長いのに
読んでくれてありがとうございます照れ







来週からは楽曲シャッフルされます!
どの曲を歌うのかお楽しみに〜!


次の曲も心を込めて1回1回丁寧に歌います👊👊









福岡のお土産屋さんで買った
苺のスムージー🍓


美味しすぎて震えた!!!


素材の旨味とはこれのこと!!










島倉りかファースト写真集「十九歳の夏」


先程オフショットをInstagramとTwitterに載せました!見てね✨


8月20日の発売日まであとちょっと!!!
ぜひゲットしてください✨








写真集発売記念イベント
名古屋のお申し込みも今日まででした!!!

私の大好きな個別お話会のイベントです!笑


お申し込みは今日の22時まで!!
あと少しですが、、、
ぜひお越しください🙌🙌🙌🙌







秋葉原での個別お話会のお申し込みは









💌P.S.💌



ほのぴのインスタライブ観ましたか???
弾き語りも絵を描くのも良すぎた!!
可愛かった✨✨



いーーーーーーーなーーーーーーー
りかも初インスタライブやりたかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー。笑






明日も頑張りか🦖
ばいばい🦖