こんばんは🌙

島倉り(雨ニモマケズの次)です







今日は

お家でもびよんず学校学校

私が授業を担当しましたチューリップ赤





「しまく ラ・ベストテン」



前回に引き続き、今回は
今週の私の好きな昭和歌謡曲ベストテンの
5位〜1位を発表しました!





観てくださった方ありがとうございましたチューリップ赤チューリップ赤










リボンがへなへなになってる、、、、!








ランキングはこんな感じです!!








そして今週のスポットライトとして

横浜銀蝿さんの「お前サラサラサーファーガール おいらテカテカロックンローラー

を選ばさせていただきました!🌊








正直好きな曲がたくさんありすぎて
10曲なんて選べないです!!


でもこうやって好きな曲を選ぶと
自分の曲の好みが分かったりして面白いですね!






1位に選ばさせていただいた、


「スローなブギにしてくれ」南佳孝さん


この曲は寝る直前、携帯で昭和歌謡を聴いていた時に出会った曲です!
少し聴いただけでこの曲のかっこよさに痺れました。
何もかも好きです。
南佳孝さんの歌声が本当に染みます。


映画「スローなブギにしてくれ」でも
映画のポイントでこの曲が流れてきてテンション爆上がりでした🔥





皆さんの好きな曲もぜひぜひ教えてください🌷
ランキングも知りたい!


そして昭和歌謡をあまり知らなかった方にも
興味を持っていただけていたらすごく嬉しいです☺︎







BEYOOOOONDSのメンバーが毎日YouTubeにて
授業の動画をアップしています!
自分で編集も行っています!


引き続き「お家でもびよんず学校」を
よろしくお願いします🌏









💌P.S.💌


 

さっきまで寝ちゃってたから
眠い。。。。



あ、そうだ!!
家にしいたけの原木が届きました!
結構大きかった!
微妙なサイズのペットボトルくらい!
存在感がすごい。


島倉家では今しいたけが大流行してるので
みんなで食べるのを楽しみにしてます🍄

育ってきたら写真載せます!
載せないかもしれないです!






明日も頑張りか🦖
ばいばい🦖