こんばんは🌙

しまく(「ビタミンME」4:03~ のダンス)りかです

【昨日→島倉り火曜日】





「お家でもびよんず学校」
今日は私が授業を担当しました🌷










今日の授業は…

「りか流 カブトムシ、クワガタの捕まえ方」





私がよくやっていた捕まえ方を紹介しました!


なかなか昆虫が捕まえられないな…
と悩んでいる方がいましたら
ぜひ参考にしてみてください👍





動画の編集をしていて思いましたが
まだまだ話したりなかったので、
カットしてしまった部分をブログに書きます!




まず

私が首から下げていた虫かご
(ほとんど映ってなかった。笑)
は基本使わない!!
なぜなら虫の足が引っかかって取れちゃうから!



使用するのは透明のケースで上が外せるようになってるタイプです!(ザリガニとか飼うやつ)

でもそれだけだとツルツルで滑っちゃうから
中に土、木材を入れるのがオススメです!





あと、エサは昆虫ゼリーをあげていました!

果物もいいんだけど腐るのが早いから
私は昆虫ゼリー派でした〜




〜昆虫ゼリーあるある〜

「空になった昆虫ゼリーのケースの中にコクワガタ入りがち」




皆さんの昆虫ゼリーあるある
も聞かせてください☺️




‪w‪w‪w





↑これだと足引っ掛かるからダメね。









最近は外でお買い物が出来ないので
ネットショッピングをしてます!



服の通販サイトも観てます!
観るだけ!笑




サイズが合わなかったらどうしよ〜
とか考えちゃって
いつもカートに入れるだけなんだよな、、、笑




今度こそ勇気を持って買おう!










アカペラ動画をBEYOOOOONDSで撮りました!


ももひめとほのぴいつもありがとう♡
2人がいるからできてる!ありがとう♡
(清野桃々姫ちゃん、小林萌花ちゃん)


そしてうーちゃんのオリジナルダンスもめちゃめちゃかっこいい😭
(里吉うたのちゃん)

ぜひ観てね!











💌P.S.💌



昨日の可愛い名前選手権に続いて
強そうな名前選手権🔥



強そうな単語を2個くっつけて
さらに強くしました〜

「百発百中ゴンドラ」「火山Bye」「オンデマンド漁船」「無双棒棒鶏」「トルネード銭湯」「分割払い」
「麦芽ウッドデッキ」


楽しい。
でもそんな強そうじゃない…
難しい。


多分いちばん強いの「麦芽ウッドデッキ」








明日も頑張りか🦖
ばいばい🦖