こんばんは。



昨日もたくさんのいいね、コメント
ありがとうございますウインク



✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄




やっほー









やっほっほー




今から昨日のブログのコメント読みますので、、


みなさんいつもありがとうございます!






私最近はですね、
夜中にコメント読んでます笑


でも夕方に読むこともあります





最近夜更かししがちなんですよー。




たくさんコメント待ってるので
よろしくお願いしますねルンルン





✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄




ぬか床日記鉛筆



実は前に漬けていたミニトマトを
今日の朝食べました!




味は、、、


少し苦手でした笑





トマトは漬けないほうが好き!



でもピクルスとかありますよねー
やってみたい!







そして、、やっと!やっと!

生ぬかから作ったぬか床(はなぬか)に初めて食べる用のお野菜を漬けましたキラキラキラキラ


おめでとう!!はなぬかおねがいおねがい


「はなぬか」というのはぬか床の名前です





今までは、市販の米ぬかから作ったぬか床(サラぬか)に漬けたお野菜を食べていました!






1から自分で作った「はなぬか」ピンクハート
やっとはなぬかのお漬物が食べられるキラキラ






今までは捨て野菜というぬか床を発酵させるための野菜を漬けていました!







今はナスと長いもが漬かってます音符




サラぬかにも同じものを漬けたので
食べ比べしようと思います!





楽しみだ照れ



明日食べようかな?明後日にしようかな?





✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


食パン今日のこもりうた食パン


スマイレージさん
パン屋さんのアルバイト



今日はパンの日食パンメロンパンコッペパン






小麦粉、、、




こぎみゅんピンクハート





サンリオキャラクター大賞!

大好きなこぎみゅんはもちろん
モーニング娘。'20さんとコラボしているがおっきー


実は推しているまるもふびよりのモップくんに投票しましたキラキラキラキラ





みんな可愛すぎてたくさん投票しちゃう照れ






みなさんもぜひ!!!



✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄



BEYOOOOONDSで回っている絵しりとり
小林萌花ちゃんから受け取りました!






次はー!

岡村美波ちゃん💓


お願いしまーす!




おやすみなさい