こんばんは🌙

島倉り(カッコが似合う野菜)です

↑今日のはなぞなぞ風


【昨日→島倉無い物ねだりか】






皆さん!!!!




用意するもの


・紙
・ハサミ
・ノリorテープ



急いで用意してください!!!






走る人走る人走る人走る人走る人





①紙を細長く切ります



②紙の両端をノリorテープでとめて
輪っかを作ってください


端と端をとめる際に
1つは普通にとめる
2つ目はひとひねりしてとめる
3つ目は2ひねりしてとめてください!!!!






③紙の真ん中を縦に進むようにハサミで切ってください


↓点線部分を切って。








そうすると、、、




普通に輪っかにしたものは
もちろん、2つの輪っかになります。




ですが、、、

ひとひねりした輪っかは…


なんとひとつの輪っかになります!!!!
なんで!?!?!?


ふたつに切ってバラバラにしたはずなのに
ひとつになった!!!






そして1番やばいのが
2ひねりした輪っかです。


なななななんと、

2つの輪っかが合体します!!!

な!ん!で!!!



裏と表
一生交わらない裏と表が
交わりました!!!!



凄すぎて泣けそう😢😢😢😢













ここまで
伝わってますか?笑



もし伝わってなかったら
メビウスの輪
で調べてください。笑








実は私
中一の頃にこれを知りました照れ照れ



本で読みました。




でも今でも謎です。




中一の頃はメビウスの輪中毒になりかけて
机の上がメビウスの輪だらけになっていました。笑笑


そしてクラスのみんなにも若干メビウスの輪を広めました照れ





詳しくは分からないのですが
こうなる理由は
2次元から3次元になったから。
らしいですよ!!






皆さんもお家で暇だな〜てっ思った時は
ぜひやってみて下さい!!
騙されたと思ってやってみて下さい!!
本当に感動します😢💕







明日は
『Hello! Project ひなフェス2020 モーニング娘。'20 プレミアム』が生中継されますチューリップ黄チューリップ黄


無観客となってしまい
同じ会場ではないですが
皆さんの自宅の会場で一緒に楽しみましょう😆





💌P.S.💌



ちゃんと完璧にメイクしても
数時間後には何故かすっぴんみたいになったり

ちゃんと髪型セットしても
数時間後には寝癖ボサボサみたいになること

たまにありますよね




私は今日なりました😂







↑ゴミじゃないです
宝物✨✨






明日もがんばりか🦖
ばいばい🦖