こんばんは🌙
いいねとコメントありがとうございます!!!



やっぱり曲のお話しは楽しい(◦ˉ ˘ ˉ◦)




今日はレコーディングがありました!



歌声だけで感情を表現するのとあとやっぱりリズムがめっちゃ難しかったです!
楽しかった!!!
どんなアルバムができるのか楽しみです!










昨日の続き!




【私を構成してきた音楽〜中高生編〜】






小さい頃から両親の影響で車の中で松田聖子さんをたくさん聴いていました!



中学生の頃テレビで松田聖子さんを見て、小さい時に沢山聴いていたので懐かしいなと思って色々曲を調べて聞いてみたんです。

当時色々悩んだりしていた時期で
聖子ちゃんの歌を聴いたら、なんかすっごく救われたんです。



自分の知らない新しい世界で
松田聖子さんの世界が幸せすぎて
私にとって天国で
そっからもうズーーーーーンって感じで一気に大好きになっていきました💗💗💗



多分、父と母も私が急に松田聖子さん大好きになったからびっくりしたと思います。笑
親子で松田聖子さんの話題で一生話せるからまじ楽しい︎︎爆笑




まだ誰にも言ってないけど書いちゃおう。照れ

部活から帰ってきて、ちょうど家に誰もいなくなる時間帯があったのですが
その時間を見計らって松田聖子さんのカラオケ音源を流して階段でめっちゃ歌っていました。
本気で1日の楽しみだった!!!😂
ステージからの景色も衣装とかも想像して完全になりきってたな〜。😂😂



なにか学校で嫌なことがあった時も
りかには聖子ちゃんがいるから!って思いながら鼻歌歌って帰ってました照れ




やっぱりね、デビュー当時の松田聖子さんもリアルタイムでテレビで見たかったなって思っちゃいます!!
パナップのCMもポッキーもテニスのCMもリアルタイムで見たかった!!!
生まれた時期が20年遅かったのを後悔したこともある!!‪笑
リアルタイムで見れた方が羨ましいです。。えー



同じ時代に生まれて本当に良かったです。
2016年に初めて松田聖子さんのコンサートに行った時可愛すぎて衝撃でした。
歌って欲しい曲を全部歌ってくれて、聖子ちゃんが目の前にいて生で見れて感動して涙出ました。

「赤いスイートピー」の時みんなでグッズのスイートピーを揺らすのですが客席がスイートピー畑みたいになって感動した😭❤













ぽってり苺特に好きな松田聖子さんの曲の解説ぽってり苺




ぽってりフラワー「秘密の花園」←可愛すぎる。ストーリーがすごく想像できます。ドキドキする。

まじかるクラウン「小麦色のマーメイド」←ささやくような歌い方が好き。これ聴いきながら南の島に流されたい。

ぽってりフラワー「時間旅行」←情景がリアルに歌われていて苦しくなる。可愛い歌声が余計切ない。「愛なのにまた胸が痛みだした」😭

まじかるクラウン「渚のバルコニー」←ラベンダーの夜明けの海♡

ぽってりフラワーRock'n Rouge」←サビの歌い方可愛すぎる。ガールフレンド12人って多すぎやろ!っていつも思う。笑

まじかるクラウン「裸足の季節」←イントロから神。太い声が最高に良い!2番のAメロ大好き

ぽってりフラワーSQUALL」←歌う時セルフで「スコール」って繰り返しがち。2番の1発目の「スコール」の言い方の真似しがち。

まじかるクラウンEighteen」←女の子が可愛すぎる。曲調が幸せ。

ぽってりフラワー「真っ赤なロードスター」←ロードスターの言い方がかっこいい。

まじかるクラウン「マリオネットの涙」←めっっっちゃ好き。私の中の神曲。

ぽってりフラワー「風は秋色」←上位で好きな曲。Bメロ好き。
中学の頃この曲歌いすぎて声ガラガラになった。

まじかるクラウン「Only My Love」←神聖な気持ちになる。
言葉に表せない特別な曲。愛!!!

ぽってりフラワー「流星ナイト」←定期的に私の頭の中で流れている。

まじかるクラウン「白いパラソル」←神。2番のサビに入らないで間奏になる所が好き。

ぽってりフラワー「いちご畑でつかまえて」←曲終わったかと思いきやまた始まる部分が衝撃的だった。

まじかるクラウン「今夜はソフィストケート」←「裸足で踊ってこまらせてあげる」実はすごく切ない曲。強がってるところが切ない。

ぽってりフラワー「瞳はダイアモンド」←曲始まりが衝撃的。何度聴いても、まだ私には理解できない歌詞がある。2番のサビ。

まじかるクラウン「青い珊瑚礁」←やっぱこれでしょ!
流れた瞬間夏が始まる。サビからのAメロのささやく感じ〜!キレッキレな松田聖子さん大好き!

ぽってりフラワー「Star」←この歌は凄い。偉大。





ちょっとー、、
全然書ききってないけど好きな曲が多すぎて
終わらないので今日はこのくらいにします。。。




書きすぎてしまいましたよね、
長々と本当にすみません、、、💦
反省しています。
嘘です、反省してません。照れ






夏のコンサート行けなかったけど母がグッズ買ってきてくれました









ぜひ気になった曲があったら聞いてみてください!




中2か中3の初めてコンサートに行った時。笑笑







チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫



今週23日月曜日はZepp Nagoyaにて
「研修生発表会2019 9月 ~煌~」が行われます!

ぜひお越しください✨✨






💌P.S.💌




あああああア゙ア゙あって気分爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






明日もがんばりか🦖
ばいばい🦖❤