こんばんは🌙
コメントといいねいつもありがとうございます♡







今日は新曲の練習をしましたぽってりフラワー

よく、歌声が真っ直ぐだね。
と言っていただくことが多いのですが
聴いてる方の印象に残るパートを歌えるようにもなりたいです!!









突然ですが

私の歌い方の原料(?)はきっと
いきものがかりさんと松田聖子さんで出来ているんですよ。




【私を構成してきた音楽〜小中学生編〜】


いきものがかりさんは
小学生1年生の頃からずっと大好きで
本当に毎日歌って、寝る前も毎日聴いて寝て、
曲のどの部分でも1、2秒流しただけで何の曲か当てられるくらい大好きです。


私が今までの人生で1番聴いてきたのは
多分、いきものがかりさんです。


ボーカルの吉岡聖恵さんの歌声を真似して歌うことが私の生活の一部になっていたので、
かなり私の歌い方は吉岡さんに影響を受けていると思います!





あのー

ちょっと書きたくなっちゃったので
好きな歌の話してもいいですか?笑






まじかるクラウンいきものがかりさんで特に好きな曲まじかるクラウン


「Happy Smile Again」←元気になれる爆笑
「赤いかさ」←人生で1番聴いた曲
「ノスタルジア」←切ない部門優勝
「うるわしきひと」←分からないけど好き
「涙が消えるなら」←この先、立ち上がれない悲しみが私に襲いかかった時きっと助けてくれる曲
「月とあたしと冷蔵庫」←夜中に聴きたい
「MONSTER」←中1の反抗心が芽生えた時期によく聴いてた
「恋詩」←ライブで聴いて好きになった。今までに無かった曲で衝撃的だった。
「白いダイヤリー」←大好き。Aメロの歌詞がやばい。




ぜひ聴いてみてください!
これ聴いたら私になります!(嘘!)





真っ直ぐで突き抜ける吉岡さんの歌声と
ギターの水野良樹さんはなんでそんなフレーズ思いつくの!?って不思議なくらい素敵な曲を沢山作っていて、ハモが好き。
山下穂尊さんのアコギが大好き。
山下さんの作る歌は懐かしいくて落ち着いてほっちの作る曲大好きです。




いきものがかりさんは私の人生にめちゃめちゃ大きな影響を与えてくれたアーティストさんです



この後、中学生の時に松田聖子さんを知って大好きになっていくのですが
今日は絶対に書ききれないので明日書く!!笑



今日のブログ好き勝手書いてしまい
すみません、笑
多分明日はさらに好き勝手書きます。😂😂







みなさんの好きな、影響を与えてくれたアーティストさんはー?






(↑好きなジャケ写3位まじかるクラウン)








今週の23日月曜日はZepp Nagoyaにて
「研修生発表会2019 9月 ~煌~」が行われます!

ハロプロ研修生発表会最終日です😢
今回のセトリめっちゃ楽しいです!!!
ぜひお越しください♡







ツインテール❤





目が‪ぁぁ😂笑笑笑







💌P.S.💌



明日緊張するーーー、、😳






明日もがんばりか🦖
ばいばい🦖