こんばんは🌙
いいねとコメントありがとうございます♡






今日は「B.L.T.」さんの撮影がありました!
緊張したけどすごく楽しかったです😆
発売日はまた後日お知らせします!
発売が楽しみ〜✨✨












あ、!今日のブログ
虫が苦手な方は注意してください💦







昨日行ったマスカット狩りで
虫かごの中にカブトムシがいたので触らせてもらいました😆







じゃじゃーん✨
見えますか??
オスは今年初めて見たのでテンション上がった😆😆😆






記念に自撮りも。






なななんと!!!
クワガタもいたんです👏👏







ノコギリクワガタ


超かっこいい!!!
あごのカーブが美しい✨
これに挟まれると本当に痛いです。




この他にもカブトムシのメスとコクワガタもいました!
コクワガタ超可愛かった💓
挟まれても全然痛くなくて、そこもかわいい。


そういえば以前、歩いてる時靴の中に何か入ってるなーと思って見たら数日間行方不明だったコクワが入っていました。笑笑
無事でした😂





小さい頃たくさんカブトムシとクワガタを飼っていたのを思い出しました!



森で捕まえてくる→飼う→卵産む→幼虫→サナギ→成虫→卵産む…



を毎年毎年繰り返す。








おーー、思い出してきたきたきた!!
テンション上がりますね照れ照れ照れ






カブトムシのサナギって超かっこいいんですよ。
黄金で包まれていて、それを破って中から成虫が出てくる瞬間は本当に感動します😢✨



あと卵を土の中から見つけた瞬間もかなり感動します。
土の肥料と似てるので見つけるのが難しいんですよね。



あと、いつも‪‪図鑑で見ていたレアな虫がペットショップにいた時は本当にテンション上がってました。






珍しいカブトムシとクワガタがみれるイベントで
ヘラクレスオオカブト、ネプチューンオオカブト、コーカサスオオカブトを初めて見た時の感動は凄かったです。
その時インフルエンザにかかってたにも関わらず夢中で見てたなー。笑




1番好きなカブトムシは「シロカブト」
見た目が当時家にあった車に似ていたから。笑笑


1番好きなクワガタは「ミヤマクワガタ」
見た目がかっこよくて超性格良さそうだから。


クワガタはオスもカッコイイけどメスが超可愛いんです💓
カブトムシのメスは厳ついんですけど(ごめんね笑)クワガタのメスは小柄ですごくかわいいです。



なので自然な流れでカードゲームの
「ムシキング」もすごく大好きでした
なぜか「恐竜キング」よりも好きだった🦖



「昆虫バトルムシファイター」もよく見ていました。
すごく迫力があって、負けた方は切ないんですよ…






話止まらない。。。。照れ








みなさんは
カブトムシとクワガタどっちが好きですか??




私はーーー、選べない😆








💌P.S.💌



毎日習慣づけて行っていることありますか??

私は寝る前に好きな歌の歌詞をノートに書いてます。
歌詞の意味を理解できるし、私にとって落ち着ける時間なのでいい事ばかり✨

でも最近はサボりがちだったのでまた今日からやりまーす。







明日もがんばりか🦖
ばいばい🦖