ここのところ、色々なお役目にお声かけ頂くことが増えてまいりました。


先日厚労省関係の研修事業で委員にしていただき、大丈夫か?と思ったら、


またしても厚労省関係の研究事業で「有識者委員」というお役目が・・・。


私が「有識者」でいいのか!?


ベテランの大学教授や大手企業の方に混ざって出席させていただいていいのか?!


と変な汗が出てきます。


他にも、セミナーの講師やら雑誌での連載やら、書籍での取材協力やら・・・。



本当に皆様、こんな小さな事業所を見つけてくださり、こんな私にチャンスをくださり、感謝以外のなにものでもありません。



それにしてもハードルって本当に上がっていきますね。


いつも、通常の自分では越えられない、でも通常以上に頑張ればギリギリ越えられるかもしれないハードルがやってきます。


飲み友達であり尊敬する経営者でもあるシャノン の中村社長に、前聞いたことがあります。


「中村さん、会社作って何年くらいしたら、こう常に”壁”っていう感じじゃなくなる?」と。


すると、


「加納さん、それ、ずっとなくならないよ。常に、いま超えた壁以上の壁がやってくるから。それの繰り返しだから。でもさ、それって絶対越えられるように出来てるんだよ」と。


ハードルは常にやってくるんですよね。



まぁでもここまでもなんとかハードル越えてきました。


自分がしっかり研鑽していかないと、恥ずかしい思いをしますしご迷惑をおかけしてしまいます。


常に謙虚な気持ちで、精一杯取り組んでいこうではありませんか!