JTB様とコラボレーションいたしまして、


介護を受けていらっしゃる方、介護するご家族の方々にゆったり、ゆっくりの旅をご提案させていただきます。


介護するご家族の方が旅行に行かれる際には、クオレがレスパイトサービス(休息のための介護、家事サービス)をご提供させていただきます。



JTBの『cocoro』ブランドは、旅に参加される方々のお体や年齢に配慮した、気くばりを重視した旅のツアーです。


特長として、

・ゆっくり出発、早めの到着、ゆとりあるツアー行程

・バスの移動時はゆとりの座席

・トイレ休憩の場所や時間を配慮

・お体の状態や食事への配慮等を事前に確認

・歩行距離、階段有無などが事前にわかる安心ツアー

などがあります。

(詳しくは → JTB cocoroホームページ



パンフレットにも気くばりが感じられます。



↓宿泊先の広さや設備が細かく記載されています。

 トイレはウォッシュレットがついているか、貸切風呂があるか、バスタブには手すりがついているかなど。


ハッピーシニアをかいごで応援したい女性社長のブログ


↓ 観光は歩行距離はもちろん、階段がある場合にはその歩数まで書いてありますビックリマーク


ハッピーシニアをかいごで応援したい女性社長のブログ


ツアーでいくと、行程のペースとか気になりますよね。


ちょっとした心くばりが詰まったパンフレットで、すごくお勧めです!!



詳細は弊社ホームページにも掲載しています。

ご覧くださいませ。

http://www.beyondk.co.jp/category/1320734.html