最近、スタッフもそれぞれ現場に直行したり直帰したりすることが多く、全員そろってミーティングをするのが厳しくなってきました。


コミュニケーション不足がないようにしたいので、この状況をなんとか打破しなければいけません。グー



今日はUさんが土曜日にも関わらず出勤してくれて、なんとかミーティングの場面を持つことができました。

ありがとうUさん。



訪問介護や家事代行のお仕事は、お客様宅に1人で伺ってのサービスのため、本当に風通しのよい事務所にしておく必要があります。


そうしないといつの間にかお客様とその担当スタッフにしかわからないことが増えてしまったり、スタッフが問題やストレスをひとりで抱えてしまっていたり。


そういったことがないよう、コミュニケーションは絶対に大切にしていこう、そんな風に思う今日この頃でした。