前回のあらすじ

 

ついに岡山入り、そして紆余曲折を経てエンドレス水島に到着!

空き台の中から「モンキーV」を並びで取ったが…さて、どうなることやら。

 

=====

 

並びで確保したのは、2台ともAT抜け後の即ヤメ台。ヘルメットはいずれもデフォルトでした。まあまあ、天国で刺さる可能性もゼロではないし、一回当たるまでと決めて打てばそこまでの重傷は負わないでしょう。

 

パチスロに疎い友人に、通常時の打ち方やいつどんな抽選がされるかの説明をしながら打っていると、友人がさっそく激走チャージに当選しました。調子がいいなあと思いながら見ていると、なんと弱チェを2発叩き込むという剛腕っぷりを発揮。残念ながら25%は獲得できずにポイントの獲得のみにとどまりましたが、一気に100ptほどの獲得に成功して爆速で1周期目の222ptに到達しました。

 

なるほど面白い、俺も負けていられないぜと言わんばかりに激走チャージに突入。レア役こそないものの地道にptを稼いでいきました。

ふと隣の台を見てみると、液晶右上、規定pt数の到達状況を示すバーが赤く燃えていました。

「え?それ、そこで当たるよ?」

何と友人が1周期目でATヒット!投資はたったの5,000円という最高の滑り出しを決めました。そしてそれを追いかけるように僕も1周期目で当選。Ptの獲得がへたくそだったので7,000円かかってしまいましたが、なんと2台並びでATに突入しました。

 

=====

 

「面白いな、これ!」

 

友人はダービーキングのシナリオ(80→10→80→10…)のシナリオを淡々と継続させていく。2セット目はしれっと10%を通す快挙を成し遂げました。そして道中もぶっちぎりバトルの報酬選択画面で強チャンス目を引き、全速モード引っ張ってくるなどとやりたい放題。こいつ、明らかにパチスロに向いていやがる…!!

 

僕も負けじと高シナリオの洞口スペシャル(80→80→66→66→50…)を獲得、道中でV揃いを決めるなど着々と出玉を増やしていきました。

 

いける、いけるぞ。まさかの2台並びでグランドスラム達成か?

 

=====

 

お互いに精算ボタンを押すと、カードに移った枚数は600枚ほどとなった。

途中感じていたイケイケ感は一瞬にして去っていった。友人は4セット目の10%と突破できず、僕に至っては4セット目の66%を落としてしまった。こんな体たらくではどうあがいてもグランドスラムへは届かない。

 

最後の思い出に「ナイツ」をちょろ打ち。爆速でボーナスを引くもチャレンジBBだったのであまりコインは増えず、友人もプラスの内に終えてミッドナイト競輪に備えたいという話だったので早々に引き上げることにしました。

 

久々に友人と並び打ちで勝負に行きましたが、やはり並んで同じ台を打っているとかなり面白いですね。アツくなれるポイントが共通なので何がどう凄いのかお互いにわかりますし。なんか5号機の時にラグーン2を友人と並び打ちして、並びでバレ満ぶち込んだ時に無意識に渾身のハイタッチをしたことを思い出しました。

 

一瞬でしたが並び打ちの楽しさを感じつつ、収支もプラスになりつつと文句なし。前向きな気持ちでミッドナイト競輪に参戦することができました。(ミッドナイト競輪はそこそこちゃんと負けました)