前回のあらすじ


偶数設定濃厚の「転スラ」を捨てて違うホールに足を運んだ我々。なんとなく中途半端な、不完全燃焼な雰囲気が漂っているが、やはりスカッとして1日を終えたいよな、それが我々の共通認識だった。



=====


転スラは、一旦いいや。恐らく高設定はモードAの選択率が低いし前兆にも入りやすいのだろう。なんなら弱点全点灯率も高設定優遇だから、通常時のいろんなところに高設定の優遇があって設定6はエクストラと思えるくらい優遇されていそう。設定狙い前提で打つ台かもしれない。


とりあえず2店舗目に到着。なんとなくモヤっとした感情を抱えたまま我々が向かったのは「キン肉マン」の島でした。


一通り見て回ると、1台は終日で上位ラッシュ未突入、1台は上位ラッシュ抜け後即やめという台が並びで落ちていました。上位ラッシュ抜け後は75%で初当たり3回以内にSPが発動すると言われています。本当かどうかは定かでないですが、本当であればまた上位ラッシュ突入のチャンス。

とりあえずお互いに一度ずつ当てて、何かしらSP示唆が出るかどうか確認することにしました。


=====


まずは友人がモードAの天井。続いて僕も天井に到達し、2人揃ってAT開始となりました。

ATでは各セットごとに対応するレア役を引けば、引いた回数分だけ勝利ストックを獲得できます。この日こんな台ばっかり打ってたな。


AT開始早々、スイカを2回引きました。

うーん、これが弱点役がスイカだったらどんなに楽なことか。そして後半パート開始。弱点役が何なのかの告知が入るのですが、なんと弱点役はスイカ。この時点で勝利ストックが2つという最高の滑り出しを決めました。


=====


7戦目のバッファローマンを勝利ストックで撃破。なんと初当たりから難なく上位ATにブチ込むことに成功しました。結局SPとか関係なかったな。

「キン肉マン」は初めて打ったのですが、このギリギリのところでレア役引いて継続させていく仕組みがかなりおもしろい。やれない時は相当きついのは分かっていますが、上位に漕ぎつけるまでの過程がめちゃくちゃ楽しい。


なぜか上位ATは敵キャラがみんなで散歩するという信じられない演出の中進むので、ちょっと消化のしごたえがないですが上位に至るまでは相当おもしろいと感じました。



結局、一撃で2,000枚を超える獲得に成功。上位後のSP狙いなのでもう一周行くべきか?とも考えましたが、勝率を優先して「ナイツ」に移動しました。


ちなみに友人はバッファローマンSPを持ってきたものの、惜しくも突破できず。しかしその後打ったナイツでキン肉マン分の投資は回収していました。ナイツの瞬発力、エグっ。

ということでこの日は何とかプラスで終えられました。振り返ってみるとなんと山佐の台しか打っていないという1日でした。