前回のあらすじ


せっかくさぁ、みんなで集まったんだからさあ、引っ越し先を見るなんてことしないでさぁ、ちょっと打ちに行こうよ!!!


=====


友人の運転に揺られること数十分。近所でもかなり有名な店舗に到着しました。なんとここのホールは「ナイツ」がおいてある!低設定だろうがナイツが空いてれば打ってやろう。そう意気込んで店内に入りました。


しかしこの日は諸々重なっており、店内は大盛況。メイン機種はおろかバラエティ島の半分くらいまで埋まっている状況。これは厳しい戦いになりそうだ。

そして狙っていたナイツも空いていない。僕にはもう打つ手はなくなりました。


友人たちはサクッと店内を見て回り、炎炎、新鬼、新鬼と台を確保していきました。

うーん、店の傾向的にメイン機種を打つのがセオリーなんだろうけど、打ちたいのは「ナイツ」が「ゼーガペイン」で、ナイツは空いてない


なんか色々考えていたらお腹が痛くなってきました。

トイレから出た僕は下腹部間の痛みから解放され、非常に清々しい気持ちで台選びを進めることができました。



うん、よし、


ゴブスレかな。





特になんの根拠もなくゴブスレに着席。スカッとどえらい出玉を出して、スカッと帰りたい、それだけでした。にゃんこでも引けたし、ゴブスレでも引いて勝てるかもしれないしな!今まで悩んでた時間はなんだったんだ。



=====



初当たりは投資1万円。

ゴブリンスレイヤーミッション(青)で20ゲーム間何も小役が入賞しないというルートでAT当選。いいよ、こういう占有率が低いルートで当たる時はやれる日だ!


このATは単発で終わってしまったものの、総投資2万円でまたゴブリンスレイヤーミッションからAT当選。チャンスゾーンの最終ゲームで弱チェを引いて確定させるというこれまたちょっとレアパターン。


いい、確実に寄ってきている。このATは単発だったものの、確実に糸口を掴みつつありました。





このATは単発だったものの????





これ、初当たりとるたびに1万円かかるじゃん!!!!!


はい、いよいよここで冷静になりましたが、気づいた時には総投資38,000円。

最後にはゴブリンスレイヤーバトル(赤)をスルーして、完全に心が折れました。ゴブリンスレイヤーバトルは設定1で突入率が約1/6,000、期待度は70%だそうです。引けてはいる。引けてはいるんだが



=====



ゴブスレをやめた後は本能の赴くままに「ゼーガペイン」に着席。

ボナ間天井を目指していましたが天井50ゲーム手前でボーナスを引き爆死。総投資は52,000円まで膨れ上がりました。


そしてここで朗報。ナイツ空いたそうです!


ナイツの下皿にスマートフォンを投げ入れ、いそいそとゼーガペインから移動をしました。


そしてここでこれよ!!!





1/16,384のリーチ目フラグK

な、今日は引ける日だって言っただろ?もうちょい早く引いてくれない?というかナイツで引かないでくれない???


このハイパービッグから2連チャンをかまし、最後はなんとか600枚ほど流してフィニッシュ、午後から打ちに行った時こそ、結構な額負けるよね。要らないあるあるを実感したところでみんなで帰りました。


総投資:52,000

回収:672