前回のあらすじ


前日下見の甲斐もなく抽選で爆死した僕。第2候補のホールで末尾狙いをするもなかなか上り調子にはならない。しかし2枚目の諭吉が入ったところで「末尾1」の存在感に気づく。果たして負債をまくることは叶うのか。



=====


末尾1だ、そうに間違いない。


そう察した僕は急いで店内を見てまわりました。空いている台といえば、新ハナビかモンキーターン4。僕は迷わずモンキーターン4の下皿にスマートフォンを投げ込みました。

落ち着いて履歴を見てみると、この日すでに2回当たっていて天国と350のところ。いずれも400は超えておらず、まだまだ高設定の可能性が残ります。投資1万ちょいなら全然まくれるはず、落ち着いて設定を判別していこう。


=====


打ち進めていくと、感触はかなりいい。

モードAに行くことはほとんどなく、とにかくモードBか引き戻しモードで当たる。なるほど高設定とはこういうことか。引き戻しの250で当たるかB350で当たる。AT後すぐに緑のアイキャッチも出るし、これでもかってくらいB以上の示唆が出る。



しかし、肝心のATが伸ばせない。

よくても2連。直乗せに嫌われ継続率に嫌われ、やっとの思いで入れた全速モードも35ゲーム乗せに留まりました。


僕は基本、モンキーターン4ATは青島モードで消化します。継続告知の際にチャンスアップが無いため、どのセットでもちょっとドキドキできるというのと、非前兆中のレア役対応演出リプレイ入賞で最強特化ゾーンの神速モード確定という激アツ演出を見たいからです。

青島のゆらゆらダンスをずっと眺めながら伸びないATに悶々としておりました。



しかし、5回目の初当たりで勝負所を迎えます。

なんとATセット開始時のアイキャッチが黒。これは1セット目を継続させればグランドスラム濃厚のシナリオ。V揃いか超抜で成功させれば1,000枚はもらったも同然。

そして見事ボートから超抜チャレンジに突入!ベルの10%を打ち抜いて、グランドスラムへ行くぞ!!!


=====


ノーチャンスアップで榎木さんに完敗しAT終了。

勝負どころの超抜チャレンジはなんと振り分け薄の20ゲームを獲得。しかしベルを12回引くも1度も10%の抽選を突破できませんでした。


この最大のチャンスを腐らせた後は、もちろん地獄へ真っ逆さま。

本日初のモードA天井を喰らい、当たり前の如く単発。ついでモードB天井を喰らい単発。気がつけば総投資は4万円を超えていました。


明らかに感触は悪くなく、6ではないがBの移行率の高さを考えると推定設定4だろうという状況だったのですが、投資が膨れ上がったところで閉店時間が見えてきたため終了となりました。


思い出しました、俺ツモっても勝てないんだった。

うーん、なかなかツモりに行く努力と結果が比例してくれないですね。ただ後ヅモとはいえ、店内状況を見ながら打つ台を変える、かつ自分が打ちたいと思える台に触る、この辺りを両立できたのはひとつ成長なのかなと思いました。


あと、モンキー打つとボートレースに賭けたくなるね。軍資金溶かしちゃったからやれなかったけど。


投資:41,000

回収:0