最近になって、やっと少しずつ自分の知らないホールの情報を調べるようになりました。理由は簡単、今年負けすぎているので少しでも取り返そうとしているためです。


この日はここが強いんだなぁと何となく傾向は見えるのですが、ちょっとスマホをいじっただけで集まる情報なんてみんなが知っている周知の事実ばかり。いつどこに期待ができるなんてみんな知ってるんですよね。

ってことは、結局朝早くホールに行っても抽選勝負になることがほとんどだと感じています。


抽選勝負に勝ったことを仮定して、毎回狙い台を絞り込んでホールに赴くのですが、抽選勝負に勝ったためしがない!!!

最近だと一回だけ200人中1番を引いたことがあったのですが、その日に限って狙い台無しでした。(北斗打って3万スった)


僕としては、二の矢三の矢くらいまで無いと納得がいかないというか心置きなく打ちに行くことができないのです。

今まで通り趣味打ち全振りならば適度な混み具合が複数店舗まとまっているエリアにちょろっといけばいいだけなのですがなかなか難しいですね。


よく「抽選負けしたら大人しく家で過ごしてればいいじゃん」という意見も聞くのですが、やっぱり休みの日が限られている以上打てる時に打ちたいじゃないですか。だから「打たない」って選択肢は無いんですよね。





今後僕が朝イチから狙い台を確保するにあたり、目指すべき方向性がいくつかあると思います。


①抽選次第でその日打つ目的を変える

朝イチは完全に設定狙いで勝ちに行く、もし狙い台が確保できなければ趣味打ちに全振りする(ハドボ、打ったことない新台など)。


②ホール情報を徹底的に集めて、どう転んでも設定に期待ができる環境で打つ。これが理想系だと思います。


③朝イチは設定狙い、抽選負けしたらハイエナに徹する。これは引っ越したら実現できるかもしれません。飽きたら帰って寝て、気が向いたらまたホールに向かう、みたいな過ごし方ですね。



うーん、いずれにせよ引っ越ししてもうちょい上手く時間が使えるようになったら勝ちに徹する動きもできそうだな。とりあえず今は、抽選に参加しない限りは戦えないので休みの日も早起きしようと思います。