前回のあらすじ


「モンハンアイスボーン」で剥ぎ取りGの力でトントンまで戻した僕。金レイア倒していればその分プラってたのに設定狙いはどうやら失敗。連れ打ち仲間と共に完全に趣味打ちモードに入った僕は因縁のあの相手と対峙することに。



=====


店内で並びで3台空いている、かつ設定推測もまだ完了していなさそうな台。その2つを満たしていたのが「主役は銭形4」でした。


https://ameblo.jp/beyondcrushman/entry-12803147139.html


少し前の記事で銭形4をまあまあボロクソに書いた僕。要約すると「通常時があまりにも暇、ATも選ばれし者のみがヤレる」という引き弱の遠吠えです。


まあ、友人と一緒に打てば暇な通常時もなんとか乗り切れるか天国抜けの台を確保し、初当たりまでいくらかかるのか、ぼんやりと想像しながら打ち始めました。


=====


まずは友人が600ガッツ台で当選。なんと初当たり1発目のチャンスゾーンから「ゼニロボ」が出現し、見事成功して爆速で30ゲーム連の権利を手にしました。引き強すぎ。


ATの残りゲーム数が無くなった時に30ゲーム連チャレンジが開始するのですが、チャンスゾーンを連続で成功しまくってそもそもATゲーム数がなくならない。まさかの完走!?といったところでゲーム数が尽き、30ゲーム連チャレンジに突入しました。


これがまた5ゲームくらいであっさり成功するんだ。


晴れて超逮捕ラッシュに突入させた友人は、チャンスゾーン成功→BIG GAMEのコンボをかましまくって一撃で500ゲームほどの上乗せに成功。これで次の一周も完走が見えてきました。


すると同時にもう1人の友人も、後乗せのアイコンで「虎柄」を出現させました。3桁の上乗せ確定だそうです。BIG GAMEも上手いし、多分サクッと2,000枚くらいは出しちゃうんじゃないかな。





一方の俺。


通常時、1,000ガッツを超えたあたりで、タイプライター演出が発生。リールを止めると通常時なのにデカ目が停止しました。


通常時のデカ目停止は無限ゼニガダッシュ。当選までやや時間を要するも、ATが確定するありがたいフラグですが


「もうちょっと早く来てくれよ


銭形の天井はゲーム数で999かガッツで13991350のゾーン)。天井までだいぶ迫っていた頃のデカ目でした。


んで結局最深部。





ルパンもそんな顔しないでよ、そんな顔したいのは俺の方だよ。


ちなみに通常時のデカ目は1/8143.7だそうです。GOD…



50ゲームであっさり駆け抜けて、天国もなし。爆速で追加投資を強いられました。


くっそぉ、1回でいい、1回でいいからBIG GAMEはやりたい。そこまでは打ち続けるからなんとか形になってくれ







なんとこの日はここで終わらない。

剥ぎ取りGを取り、通常時デカ目を引いた僕に豪運の波が止むことはなかった。


次回、主役は銭形4


「帰りに交通事故に遭うんじゃないかと心配するレベルのヒキ」


俺にだってたまにはこんな日があってもいいよな!