どんなに時間が無くても北斗を打ちに行く。少しでもいいから経験を積む。

いままでメイン機種になりうるマシンを好きになれなかった俺が、久方ぶりにメイン機種となりそうなマシンを好きになれそうなんだ!せめて、せめて1ゲームでも多く旬なうちにスマスロ北斗を打っていたい!

 

そして今回は延べ4店舗目にして空き台を確保することができました。恐らく初当たりを2回、良くて3回取れたら今日はタイムアップとなるだろう。朝から打ちたいなあ…。

 

200ゲームほどハマった台、スランプグラフはきれいではないもののプラス域をキープ。かつコンスタントに当たっているようにも見えたため設定にも期待できるかもしれない。そんな思いで打ち始めました。

 

 

=====

 

うん、大丈夫。

俺なら絶対、頂点にたどり着ける、ハズ。

 

気づけは個人で900ゲームのストレートハマりを食らい、ゲーム数カウンターは1,100ゲームを突破。天井である1,268+αまではあと5~6千円で到達する。ここまでスルーした中チェは2回。ここまでくればあと170ゲームほどをハメるなんて造作もない!!!

 

 

ということで、1,172ゲーム、赤7揃い黄色オーラ。終わった。

 

ストック獲得無しで4連してくれたのが不幸中の幸い。

まあ、ここでもらった450枚を飲ませて終わりかな。そう簡単に行くわけもないか。

 

と思いながら回していたところ、AT終了後数ゲーム、チャンス目→チャンス目→弱スイカと立て続けに引き、なぜか弱スイカからシンとのバトルに発展しました。演出自体にあまり詳しくない僕でもわかる。これは確実にアツいはずだ!

恐らくココではシンに負けて、前兆を挟んでジャギ辺りをぶっ飛ばすんだろうな、と思っていましたがその場でシンを撃破。

これがまた4連してくれて合計800枚ほどの持ちコインを獲得できました。

 

そこからAT終了後さらに中チェを重ねて引き、非常に早いうちに3回目の初当たりを獲得。

その消化中、継続バトルでケンシロウの放ったパンチがラオウにヒットした瞬間、なんと下パネルが1ゲームだけ消灯しました。

 

これは俺でもわかる、いろんな動画や実戦記を見る限りこの挙動は

 

 

 

無想転生チャンス!!

 

 

こんな早くに訪れた千載一遇のチャンス、もうここはサクッと成功させて、3,000枚ほどお持ち帰りしてしまおう!

 

=====

 

結局3回目のATは6連で終了。無想転生チャンスも失敗に終わりました。

チャンス中は弱チェリーも弱スイカも引いたんだけどな…と思いながらも、友人が「中チェ引いてハズシている人を見た」と言っていたのを思い出し諦めがつきました。

 

スマスロ北斗ですが、僕が打ったホールの12台中2台が無想転生バトルに突入していた最中だったので、出現率自体は比較的高めなんじゃないかなと思います。僕自身も超短時間実戦の2回目でさっそく無想転生チャンスを引けたので、これくらいの頻度でチャンスがもらえるなら一撃事故らせるロマンもかなり現実的なものだと感じました。

 

終日腰を据えて打てるのはいつか、無想転生バトルに入れられるのはいつか。北斗最大級のロマンを手にするまでは、まだまだ打ち続けていこうと思います。

 

投資:28,000円(46枚貸)

回収:1,436枚