今日もペルソナ5は非常にキツイ。

 

序盤こそペルソナチャンスもATも軽く、連チャンはしないものの持ちコインでだらだらと遊べていた。あとはどこかで一撃を決めるだけだな…そう思っていた矢先、きっちりとAT間で699ゲームハマり、AT間天井に到達しました。

この状態でペルソナチャンスを引くか、AT間999ゲームに到達すればAT確定という状況ですが、ココは何とか早めにペルソナチャンスを引いてATにねじ込みました。

 

 

しかし無情にもこのATは単発終了。設定にも期待できなさそうだったため、持ちコインが消滅したタイミングで台移動をしました。

 

 

そうだ、自分がまだ打っていない台の勉強でもしよう。いつだって初打ちの瞬間はワクワクするものですな。

そう思って「ガンダムユニコーン」に着席。400ゲーム手前で捨てられていたため、どんなに展開が悪くても2万円ほどでATを消化できるだろう。まあ少なくとも1回当たるまでは特攻しましょうか!

 

=====

 

ユニコーンの液晶上のゲーム数カウンターって、999ゲームに到達すると文字がレインボーになるんですね。なるほどなるほど、これは1つ勉強になりましたな。うん、ほかのことは何1つ勉強になっていないけど…

 

初当たりから最大天井を迎えてしまいました。本日も絶好調のようです。

 

 

天井ATは2度可能性の獣で引き戻しをしたものの、合計で獲得枚数は300枚ほど。これだけの持ちコインでもう一度初当たりを獲得できる未来が全く見えなかったので、そのコインで完全なる趣味打ちをすることにしました。

 

 

よし、次は鉄拳5だ。

まともにコインを出したことはないけど、今日こそやってやる。1回ATに入れられれば、鉄拳チャンスでの引き戻しが50%以上あるためどんな形の初当たりでもそれなりの継続に期待ができる。どこかで平八無双や鉄拳アタック、デビルなんて引っ張ってきたりして。

 

=====

 

ノーボーナス!ストレート天井!

 

 

 

単発!!!

 

恥ずかしくて獲得枚数を口に出すことすら躊躇われますわ(73枚)。

 

 

ということで、ほんの「ちょっとだけ遊ぼう」という気持ちになってから取れた初当たりはたったの2回(ユニコーン天井、鉄拳天井)。総投資は56,000円にまで膨らみました。

実戦結果をブログに書くようになってから、ハチャメチャな負け続きという状況になっております。ちなみに、マジの時系列順で結果を書いているので、「実は裏で2,000枚くらい勝った回があって回復しているんじゃないの?」と思う方ももしかしたらいるかもしれませんが、リアルにそんなことないんですよ。

 

僕だって負け自慢がしたいわけじゃないんだ、なんなら勝ちすぎてコメントが荒れるくらいがちょうどいいやとか思っていたんだ…。

 

 

投資:56,000円

回収:0枚