前回のあらすじ

 

本気のノリ打ちで、僕の頼れる相棒がチバリヨでパトランプを光らせちゃったってさ!

そんな中僕はチバリヨのリセット狙いがスカって勝手に一人で近所のフードコートにラーメンを食べに行っちゃったわけ!やっぱりラーメンは色々あるけど、結局は鶏ガラベースのシンプルなしょうゆ味が間違いないんだな、って話。俺、ホントにパチスロ打ちに行ってる?

 

 

----

 

チバリヨでパトランプを光らせた友人、ボーナスの連荘が90%ループする最強状態ですが、完走とまではいかないもののきっちり一撃1,800枚の獲得に成功。同ホールで稼働のついていない台を掘り返し高設定を狙うのは得策ではないと考え、別のホールへ足を運びました。

 

 

2店舗目では、狙うは6.5号機。

しかし目立っているコーナーなどもなく、期待値を積めそうな台があれば慎重に打つことに。僕はスマスロコーナーを丁寧に見て回りましたがめぼしい台はなく、強いて言えばモードBに滞在していそうな鏡くらいかな…と考えながら友人と合流しました。

 

その友人は、ニャル子さんを発見。ニャル目入賞が16回の台があったので、ニャル目20回入賞まで打つことにしました。これがあっさりチャンスゾーンに当選し、テンポよくボーナス→ATへ。ATこそ1勝のみでロング継続はしなかったものの、200枚ほどのプラス分の上乗せに成功しました。

 

ちなみに、友人がニャル子さんを打っている間はホールの端っこの方にあるベンチでコーラを飲みながらブログの記事のストック分を書いていました。くつろぎ度合いでいうとほぼ自宅でした。

 

2店舗目でも稼働がついていないこともあり、ホール全体の温度感は正確につかむことができず、3店舗目に向かうことにしました。

 

 

-----

 

3店舗目ではホール全体を見回ったところ「3台導入の新台がチャンスなのではないか」との結論に至りました。3台設置の新台で空いている台は…

 

ニャル子さん!

 

2台並びでニャル子さんを確保し、打ち始めました。

元々そこまでボーナスが重い台でもないのですが、履歴上は初当たりが軽く、かつスランプグラフもプラマイゼロ付近を行ったり来たりしていました。

(友人は3台設置のミルキィホームズも怪しいと話をしていたのですが、ミルキィホームズの6は端から見ても一瞬で見抜けてしまうため、6は絶対にありませんでした。)

 

 

 

…はい、ここで以前にブログにアップした「獲得枚数7枚事件」が発生したんですね。

これ逆にここからATに繋がらなかったらどうなっていたんだ…まあ全て打ち手の僕に依存するものですけれど。

 

 

 

はたしてこのニャル子さんは本当に高設定なのか、改めて設定推測フェーズに移ったのでした。

 

次回へ続く