ある週末の夜、少し離れたところに住んでいる友人が私の自宅付近に来てくれるということで、夜ご飯を食べに行くことになりました。


時刻は21時少し前、ご飯処は選べないものの、ファミレスであれば遅くまで空いているだろう。



ということは、急いでご飯を食べに行く必要もない?幸い友人は翌日が休みで、私は別に睡眠時間が少しくらい削れたって構いはしない。するとやる事はもちろん1つだろう。





閉店チャンス!!!



=====



21時過ぎ、過去にその友人と行ったことのあるホールに雪崩れ込み、一撃のロマンを求めてパチンコを打つことに。友情パワーを見せてやれ!ということで乗り打ちを決行。友人のおすすめで「牙狼GOLD IMPACT(以下、牙狼)」を打つことにしました。





いいですね、今までで「一万円勝負!」と言ったらパチスロのノーマルタイプ一択だったのですが、最近のパチンコのスペックが恵まれているのでパチンコを打つようになりました。


液晶もきれい、設定とかカスタムとか、ぱっと見筐体のどこを弄ればいいかもうおじさん分からないよ



そんなことを考えていると、何の盛り上がりもなく一瞬で一万円が終了。ボーダーが比較的甘めということもあり、2台とも満足のいくほど回転しませんでした。




さて今年も8連敗、ファミレスで何食うかなぁ、パスタ、パスタがいいな、カルボナーラかボロネーゼ、味付け濃いめのやつがいいなぁ


すると友人が


「クソハマりワンパンマンを俺が救ってくる」


と言い残して牙狼の背面側にあるワンパンマンを打ち始めました。


この友人はパチンコパチスロ共に上手く、パチスロはガッツリ設定をツモって勝つことができるし、パチンコは確率を超越した高確率で初当たりを引くことができるのです。

ワンパンマンも500円で当てて右打ち入れたことがあるって言ってたしな、ここは彼に任せるか。なんなら俺も打ちながら隣で見てようかな。

と、2人して牙狼をやめてワンパンマンに着席しました。




打ち始めてすぐ、僕の台に動きが。

液晶上に「大予言」の文字が停止し「地球がやばいRUSH」に突入しました。

カード(?)が1枚めくれると「NEXT」の文字が。次に3枚めくれると「マジアツ」「襲来」「正義がヤバイ」の文字が出現しました。


あれ!?

マジアツってこれ当たるんじゃないの!?



そこから正義執行予告が発生(正義がヤバイ出現時点で発生濃厚)。色々盛り上がったのですが、いかんせん初打ちだったため詳しく覚えていません、すみません




ふと気がついたら







0テンパイレインボー!???



0テンパイが発生した時点で大当たり+右打ち突入濃厚。しかし打っていた時は知らずずっとドキドキしていました。



この右打ちが上手いこと伸びてくれて、都合10連のオーバー入賞込みで表示15,000発強の獲得で見事快勝を収めました。

こういう時って普通リザルト画面を撮るべきですよね。完全に頭が溶けて正常な判断が下せなくなっていました。



ということで8戦目、2月の半ばにして2023年初勝利!

乗り打ちということで相棒の収支にもなんとか貢献でき、ホッと一安心しました。


やはり時代はパチンコなのかな、パチスロは大負けはするのに大勝ちはほとんどない。設定をツモりにいくのにも相当な労力が必要になるし、本格的に戦い方を変えないとダメかなこりゃ。


ということで今年初勝利はまさかのP

この調子で今年の負債を取り返していければと思います。


投資:10,500

回収:6,600発(1人当たりの取り分)