抽選から行くの、だる〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!




2023年の目標の1つとして、メイン機種を好きになるというものを掲げています。

今のメインとなると、カバネリ、鬼武者、スマスロは鏡あたりでしょうか。






今まではバラエティに1台あるような台(蒼穹のファフナーEXODUS、ミルキィホームズ1/2の奇跡など)を好んで打ってきたので、ホールが開店してから行っても余裕で台が確保できたんですよね。



しかし2023年、メインどころを確保しようとすると、導入台数がマトモなホールに行くと軒並み朝イチは埋まってしまいます。

去年1度も打たなかったカバネリに手を出すかとも思ったのですが、いまだに座れずです。



となると、朝の抽選からホールに行く必要があるのですが








だる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!








僕は今まで「楽して」パチスロを打ってきた身です。そんな朝早くからなんてとても


朝早く行けば台の確保が確約されるなら行きます。ブログのネタにもなりますからね。

しかし休みの日に早起きしても台を確保できる保証もないと来たらそれはもう「行きたくない」と思ってしまいます。



誰かと打ちに行くために、待ち合わせをするのであれば朝から行けます。迷惑かけたくないですし。

しかし1人で打ちに行くのであれば





だる〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ねむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜






のトライアングルスラッシュが3コンボでキマるわけです。



開店後に行ってもメイン機種に座れるホールに行けば良いとも考えたのですが、昨今のメイン機種は低設定を打ってしまうとしっかり負けるスペックをしているので、あまりメイン機種を打つ旨みがないのです。鬼武者とか設定1の機械割が98%あるとは思えないですし。



休日の朝にどのくらい体にムチを打つのか、僕の財布はどこまで低設定に耐えられるのか、この辺のバランスをうまいこと取らないといけないなと感じました。




まあ、今年0勝、すでに10万負けてる人間が何甘いこと言ってるんだって話ですが。