前回はこちら↓

 

 

 

パチスロユーザーなめるなよ?

 

こんなにも爆速で66,000円がなくなってしまったんだ。

普段悠長にパチスロ打ってる俺だってさすがにぶち切れるだろ!?

 

悔しさ半分怒り半分、とっくに負けの悲しさなどかき消されて、本日2度目のATMへ向かいました。

 

 

 

よし、今下した金全部突っ込むくらいに派手に行ってやろう。

10万円を握りしめ、力強い足取りでホールに向かいました。

 

 

時刻はすでに18時過ぎというのに、僕が選択したのは「エリートサラリーマン鏡」でした。

 

前任者が350ゲームでヤメていたので、推定モードB狙い。

鏡のB狙いですが、実は個人的にものすごくおいしいと思っていて積極的に探して打っています。

 

 

打っている感じ、AからBへの移行率はかなり低いようなのですが、Bから天国への移行率は高いような気がしているのです。つまりモードBでボーナスからATに繋げられれば、ATが開始してすぐに天国からディスクを獲得しやすいのです。

 

 

350ヤメから追加投資9,000円でボーナスにヒット。運よくチャンス目を引き、無事ATに突入させました。

 

鏡のATですが、ディスク獲得の規定ゲーム数の32ゲーム以内にATが終了した時は保証でATが追加で1セット(50ゲーム)もらえます。

 

もしこのAT、モードが天国に移行していれば、規定ゲーム数が90ゲーム以内に設定されているかもしれない。つまり初期ゲーム数50のうちに、10ゲームでも上乗せができればチャンス、20ゲーム乗せられれば、天国であれば確実にディスクを獲得できる状況です。

 

…ということは、チャンス目・強チェリーを引けば最低上乗せゲーム数が20ゲーム。

なるほど50ゲーム以内に強小役を引くお仕事か。悪くない!

 

さあ、何の小役でもいい。俺に、俺にどうか20ゲームを恵んでくれ…!

 

 

 

 

-----

 

 

 

 

無情にも50ゲームは駆け抜け、弱チェリーとトランクを1回ずつ引きましたがゲームの上乗せは発生せず。

 

 

 

 

 

しかしAT終了後、すぐに強めの前兆に突入。

…これは引き戻しもらったぜ!!!!!

 

本前兆であることを確信し、1ゲームずつ噛みしめながらレバーオン。

もし天国での当選があれば、AT引き戻し後すぐにディスクを獲得できる!

 

 

何か前兆が長いなあ、と違和感を感じながらも連続演出に発展。そして無事演出に成功。

ああ、このAT突入の瞬間のMAX BETボタン、何度叩いても最高に気持ちいい…

 

 

 

 

刹那、液晶にはボーナスの当選告知。

 

 

 

AT引き戻しの前兆が早めに始まって、途中からボーナスの本前兆に移行したということでしょうか。

 

 

ボーナス当選の規定ゲーム数は、88。

 

 

そう、先ほどのATで10ゲームを乗せていれば、AT中にディスクを獲得していたのでした。あの弱チェリーさえ仕事してくれていれば…

 

 

このボーナスからはATに当選せず。

心がボッキリ折れた僕は、天国ループがないことを確認して家路についたのでした。

 

 

いくら自分で打つことを決めた台とは言え、ここまで終日噛み合わないとさすがに心に来る…大概のことでは動じないメンタルを持っていたと思っていましたが、そんなことはありませんでした。いつになったら今年の初勝利を迎えられるのでしょうか。

 

 

投資:75,000

回収:0