こんばんは、フオです。

今日も元気にレッツ自宅待機!

ということで、オンラインでパチスロを打っていきますよ。

 

 

 

今回実戦したのは「デビルサバイバー2 最後の7日間です。

 

 

5号機末期に登場し、通常時のベースを格段に上げる代わりに初当たり確率を落とすという、たぶん射幸性を低くするという世の中の動きをもとに作成された台です。

同時期の台として「北斗 強敵」や「麻雀物語3」がありますね。

 

 

この台は、基本的にAT中で何かを起こすというのは難しいのですが、全てが噛み合った瞬間のイケイケ感はほかの台の何物にも代えられません。

 

 

ということで、実戦スタート。

どうせゲーム内通貨なんだ、イケイケするまで打ってやろうじゃないか。

 

 

=============================

 

初当たりが異常に重たい。

 

通常時はオートプレイで消化してくれるので、たまにPCの画面を覗きに行ってATだけ自分で消化すればいいのですが、何度覗きに行っても通常時を消化している。

 

ゲーム内といえども、ココはパチスロホール。

高設定をつかまないと勝利には近づかないのですが、おそらく設定配分もリアルなホールに近いのか…?

 

 

ちょこちょこ当たって、しょぼい出玉を繰り返す。

こんな感じで時間だけが過ぎていく…。

 

 

と、ついにチャンスが!

悪魔を4体集めると「レアバースト」状態となり、疑似遊技によってレア役が1回保障されます。

各悪魔には対応役が設定されており、対応役を引くことによって差枚数の上乗せが発生します。

 

 

この画像を例に挙げると、液晶下部に並んでいるのが悪魔。(いまは鎖が巻き付けられています。)チェリーを引けば上乗せ確定の悪魔が3体、リプレイの1/3で悪魔を獲得できる効果の悪魔が1体います。

 

つまり、このレアバーストでチェリーを持ってくることができれば、3回の上乗せが保障されます。しかも小役成立時の直乗せ抽選もあるので、最大4発の上乗せに期待ができる場面です。

 

 

 

しかし、ここではスイカを引いてしまうという大失態。

 

そんなみじめな僕に再度チャンスが。

リプレイの1/3を引き、再度悪魔を4体揃えてレアバーストが発動。

 

そう、チェリーを持ってこい。弱チェリーでいいんだ。何も強チェリーを求めているわけではない。簡単なお仕事さ…。

 

 

 

 

強スイカよいしょぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!

ここでも上乗せはナシ。

 

 

 

しかし、ストックした悪魔を消化しきる前に細かくレア役を重ね、ド派手な上乗せはないものの残り200枚ほどに。

 

 

そこでついに…

 

 

エクストラターン発動!

 

レアバースト中のレア役の一部で突入し、継続率に漏れるまでレア役が連続して出現するというもの。その間もレア役が出現するたびに上乗せの抽選をしてくれる激熱ゾーン!

 

 

ここで何とか3ループほどさせ、気づけばここまでATが伸びました。

 

この後もう2回初当たりを引いたところで投資分をまくったので勝ち逃げ。

何とかプラス差枚で終えることができました。

 

 

イケイケ感はやはり楽しいですが、あと一歩噛み合わない瞬間のもどかしさも他機種の追随を許さないほどのものがあります。

 

さて、なんとかこの調子で地道にプラス差枚を積み重ねて、プラス万枚を目指いしていきます。

 

今回はここまでにしようと思います。

お読みいただきありがとうございました。

 

差枚数:+79枚

累計差枚数:-48枚