おはようございます爆笑Yoshiですビックリマーク



私、雨だ暑さだと騒いでいますが、、



先日アラスカで大きな地震があった後アメリカ南部で津波警報が出たって見たんですショボーン



日本でもちょくちょく地震が起きてるし住んでいるところが津波が本当に怖いところで。。。ガーン


怖い怖いっていっててもしょうがないから



私、探しました!



防災グッズセット!



このセット、ラジオとランタンって絶対いるなって思って思い切って買っちゃいました!!!!


腐るものじゃないから置いておけば、ないよりは何かの時に絶対に役に立つって




他にも色々あるんですよねーキョロキョロ



あれもこれも必要なんじゃないかと思っちゃう中でもコレ

やっぱり食料音譜音譜


白飯、アレルギー対応五目ごはん、わかめごはん、田舎ごはん、たけのこごはん、山菜おこわ、赤飯、ドライカレー、白がゆ、梅がゆ、塩こんぶがゆ



コレだけ種類もあるし5年保存が効くから置いておけばいいかなってニコニコ




勿論スプーン付きだから何かの時にパッと持って出ればそれで問題なく食べれるみたいだし




なにより店頭にある保存食ってご存知の通り
本当に高いんですよねショボーン



12個入ってこのお値段なら絶対お得だと思って
ニヤリ



あとはまたきになるものを追加しながら出来るだけビクビクしない生活を送るのです!!!!