遅番の時は、いつもエールを見てから家を出るので、13時過ぎて彼の家の前を通るルートをいつも走ります。駐車場の角に電柱があるのと、Gさん家の路上駐車で左には出られないので、右ルートのみです。
今日は、玄関の垣根の所で、凄い表情で私と目が合いました。
これは、〝今週は私が遅番で出社の確認だ。〟と感じました。
〝私の留守の時に、犯行をやる気だ〟と確信しました。パンクの時と同じ直感です。
団地の下迄下った時、確認しようと、もう一回上がって、家の前を回りましたが、彼の姿はありませんでした。
前回は、N-oneのヘッドライトにシンナーみたいな溶剤で拭かれて、コーティングを剥がされました。きっと、今回もほうきでは無く、同じやり方で犯行をやると思いました。
それなら、夕方や夜に誰かに見られても、ポケットに入れたり、手に握っていれば、ただタオルを持ってウォーキングしてるんだど思われるし、夜なら寒いから断熱の高い服装でも不信感はない。しかも、今日は、7時から彼はウォーキングをしてなかったから、逆に夜でも奥さんに、〝今からちょっとウォーキングしてくる〟と理由付けできるから、N-oneの帰って来た17:20あたりから、別のカメラのデータから、Tさん家がお孫さん遊んでいたり、18:41ウォーキングの女性が映って、そのあとお孫さんたちの車を見送って帰ったのが19:08。それから、私の帰る0:10分までの夜間の時間に犯行されると考えました。出社前には、昼までの録画データを確認していました。そういえば、今日はお孫さんが来てたんで、犬の散歩の時間が夕方で早かったです。たいてい20時過ぎなんです。そこも計算尽くなんでしょうか。
私は、〝録画してるから犯行を撮れる〟と思ってました。
彼と目が合った時の表情は、走った直後みたいですが、彼のルーチンでは、玄関の前をクルクル回って、体操して落ち着いてから、家に入るのが、別アングルのカメラの録画データには、今日は全く写ってなかったので、今日はウォーキングはして無いと思いましたので、さっきの奥さんへの理由付けは出来ると思い、帰ってN-oneの録画データを確認しましたが、
〝犯行の映像は見当たりませんでした〟
いままでも、これは撮れてると思っても不思議とみつけられなかったんで、記録データを15分毎に切って早送りでコマ飛びしない様にテストしてたんですが、今回も記録データが見当たりませんでした。
両方のカメラに人は映って無かったので、
家の前の道路は通って無いと思いますが、Gさんのカーポートのカメラに映ってる可能性があります。
あとは、西隣りの駐車場に入って、柵から電柱にそって、Gさんのカーポートの柱側に出ればN-oneの前に出られるかもしれません。Gさんの奥さんの車が無かったから、カーポートの下を通れば、カメラは映らないかもしれません。断熱性の高いトレーニングウェアであれば、Gさん前からカーポートの下からN-one前に普通に行けると思います。
あとは、私の勘違いで、前回の溶剤が残っていて、今日触ったら手に着いて、車の結露とライトの照明で、今日犯行されたと思い込んだかですが、雨戸がうちの玄関前の40cmだけ開いてるのは見る為に開けてると思います。結構寒いので、開けて寝る人はいません。標高130mありますから。この辺りはみんな、日没までに雨戸を閉める人が多い地区です。
なんせ彼は、見るもの全て憎い!犯行は、レクレーションと、朝顔千切りからずっと何かしら犯行を繰り返して来てますから、連休中ずっと私がいましたので、犯行出来ず、外にも出れなかったから、目が合ったからゼストのパンクの時にたいに必ず犯行すると思います。
N-oneの後ろのカメラは、センサー関係無く、広範囲に録画出来るので、次のチャンスを逃さない様にしたいです。
N-oneは、両目がさがさかに剥がれてました。溶剤が残ってベタベタしてましたので、朝には絶対無かったです。
写真には、溶剤が映ら無かったです。
右目
右目は、上から1/3辺りの位置に溶剤の残りも多いのと、ザラザラして剥離が点在してるので、右目からやって、溶剤が行き届かなかったかもしれません。
しかも、雨戸がうちの玄関前の部分だけ40cmだけ開けてありました。それは、見る為と考えるのが普通だと思います。
私があれこれ出入りしたり、作業してるのを確認する為としか考えられません。



