今日会社行くのに、
モビリオのフロントガラスに
水滴みたいなのが付いていて、
嫌な予感。
駐車場から歩いていたら、
帰りにワイパーしても揺れるだけで
広がらず、まったく取れないので、
帰ってきて爪で擦ったら、
すこし固まってたんで、接着剤?
剥離剤か?と、3台チェックしたら、
付いて無かったけど、
N-oneのヘッドライトが白っぽく、
くすんでた。
コーティングが剥がされてた。
溶液を布で擦った感じで、
線傷も付いてました。
上半分位は、綺麗にコーティングが
剥離されてました。かなり濃い溶剤を
使ったみたいです。
左目は、ボンネット側の縁が薬品で拭かれて、コーティングが剥がれています。
右目は、上半分コーティングが無くなってます。布で拭かれた感じになってます。
右目は、結構線傷もあります。
左目にも線傷があります。
土曜日に綺麗にしたんで間違いないです。
モビリオのフロントガラスには、
中央に。爪で擦ったら、薄く広がると
固まってきて、
接着剤みたいな感じでした。
録画してなかった時期帯は、
日曜日の21時から
3:30までだからその時間の犯行。
昨日は、全く車触ってないので、
朝と夕方に簡単に見ただけでした。
録画データは、昨日と今日に
結構細かくチェックしてたんですが、
写って無かった。
パンクされた前の週は21時とか
帰宅時間に合わせて、出てたみたい
だから、夜ならセンサーの感知し難い
トレーニングウェアでいても
不自然ではないし、
22時過ぎても犬の散歩してる
人も居るから。
ほうきの話は、近所の方にかなり
お声掛けしてたんで、
次はどんな事をするかと
考えてましたけど、
コーティングの剥離とは。
かなり車に近づかないと出来ないのに。
あの丸いヘッドライトに
線傷を付けるには、ほうきの傘が金属で
その角を当てないと難しいので、
また、別のにしたのかなぁ。
録画していない時間帯しか
考えられない。
N-oneは、センサーカメラが4つも
あるのに。
バックカメラにはの赤外線ライトが
6つ付いてるのが、
夜間赤く見えるタイプか確認しないと。
ひょっとしたら、赤くないから
夜は映らないと判断して、
トレーニングウェアなら、
センサーが感知しにくいから、
夜ならテープ貼ってもセンサー感知が
センサー自体から光が見えて
分かるから大丈夫と、
N-oneのフロント部で犯行に及んだ
可能性もあります。
7日で対処方法を見つけてきたようです。
それと、リアのガーニッシュも写真撮れました。
感じもしますが。
今のターゲットは、見違いなく
赤いN-one狙い。
モビリオのフロントガラスの真ん中に
付けたのは、確認用?
すぐに取るか、なかなか取らないかで
私の反応をみるつもりですかね。
あの服装なら、ゼストもモビリオも
簡単に近付き、なんでも出来ますから。
24時間録画をしないと犯行を録画
する事が出来ないでしょう。
バックカメラを付けた時に、
撮影範囲がセンサーより
かなり広いので
何台のカメラで網羅出来るか
配置を考えていました。
5万円位で機器は揃いそうです。







