著作者:LGBTQ Portraits Project

 

イチロー選手3000本安打まであと少し

 

・・・ですが中々ヒットが出ないですね。

 

僕は野球自体はあんまり知らないのですが、高校生くらいからイチロー選手だけはずっと追いかけています。

 

思考が凄く哲学的で、スポーツをやらない人にも、すごく響く言葉が多いんですよね。

 

彼の考え方は、今の僕の人生に大きな影響を与えていると思います。

 

これは有名なので、ご存じかもしれませんが、彼が小学校の時に書いた文章があります。

 

「3歳-7歳までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは365日中、360日は練習をやっています。

だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時-6時間の間です。

そんなに、練習をやっているんだから、必ずプロ野球選手になれると思います」

 

これを読むと

 

「毎日練習していたんだ、だからイチロー選手は成功したんだな」

 

という風にも受け取る事が出来ますが・・・

 

僕はこの文章の中で、彼がこれだけ活躍を出来るようになった

 

もう一つの要因があると思っています。

 

あまりその事にスポットライトを当てる人がいないので、今日はその事について書いてみようと思います。

 

それは、文章後半の

 

「必ずプロ野球選手になれると思います。」

 

という部分です。

 

これって、成功者の人達がみんな持っている特徴なんですよ。

 

僕は一時期、億万長者の思考や習慣を研究していた事があるんですが、

 

そんな彼らに「自分が成功した最大要因は?」と聞くと

 

 

「自分は120%やれると信じていた」

 

 

と口を揃えて言うのです。

 

お金があるから、才能があるから、経験があるから、人脈があるから・・・etc

 

そういった要因の全てを抑えて、トップになったのがこの理由です。

 

 

「プロになれない」と自分に疑いがあれば、毎日練習なんて出来ません。

 

「起業するぞ」なんて言っても成功する保証が無ければ飛び出せません。

 

そして、「上手くいかないな・・・」って時に諦められずに続けられるかどうかは、

 

この「自分が120%成功する」と思っているかどうかだと僕は思うのです。

 

 

僕も同じでした。

 

僕が起業する前、会社員として働いていましたが、その時はとても起業なんて出来そうもありませんでした。

 

その時すでに自分はマーケティングやコピーライティングの知識を持っていて、起業しようと貯金も貯めていましたが、怖くて最後の一歩が踏み出せなかったのです。

 

でも、ある日ふと「俺は120%成功する」と思う事にしました。

 

そうすると・・・

 

 

見える世界が一気に変わっていきました

 

 

僕はそれまで、「俺には出来ないかもしれない」という気持ちがあったから、起業してからの未来を想像しなかったのです。

 

だからそれにたいしての準備をしなかったですし、挑戦する事も出来なかったのです。

 

「自分には出来ないかも」と思ってしまうと、無意識がブレーキをかけます。

 

出来ない理由がどんどん浮かばせたり、起業を考える事をやめさせるのです。

 

 

ですが、「自分は出来る」と思った瞬間に僕は起業をしていました。

 

今では一日中、自由な生活を手に入れ、気の合うお客さんと喋り、

理想の人生を少しづつですが手に入れ始めています。

 

確かに今度僕は失敗する可能性もありますし、上手くいかない事もあると思います。

 

ですが、

 

最終的に(少なくとも1年程度で)大きな成功を収めている事を確信しています。

 

そして、そのキッカケも、今の自分の最大の力になっているのも

 

「自分は出来る」という気持ちです。

 

これって、大事なのに見落としがちな成功法則だと思っています。

 

そして、一瞬で出来る事なんですが、みんな重要視しないんですよね。

凄く勿体ない気がします。

 

「自分を変えたい」って思った時、「自分は変えられる」

って思わなければ、絶対人の人生なんて変わらないんですから。

 

 

ではでは

 

 

絵主(エス)

 

 

PS

 

そんな億万長者達の思考や共通点をまとめたのがコチラになります。

億万長者脳をどうぞ

↓   ↓   ↓