先週の土曜日 | むーさんの日記

むーさんの日記

子供たちとの楽しいひととき・・・
家族との思い出を綴っています

趣味は色々とありますが
今は2014年の初夏より始めた多肉植物にハマッてます♪

嫁は・・・・相変わらずです(汗)

今日は定期健診日なので診察の待ち時間を使って貯まってるネタをひたすらUP♪


↓以降は先週の土曜日の話

むーさんの日記-SN3J2853.jpg

誕生日の翌日もいい天気でした。


長男くんとママはサッカー教室に行くので、珍しくワタシと次男くんだけでお出かけです。



むーさんの日記-SN3J2857.jpg
青い空と緑の山、次男くんが楽しめるところはないかな~?



むーさんの日記-SN3J2854.jpg
車を止めて休んでると次男くん、何かを発見したようです。




むーさんの日記-SN3J2855.jpg
田んぼに『お邪魔タクシー』がイッパイ♪

でも残念ながら田んぼの主さんの姿が見当たらないので許可が得れません。

子どもにアミを持たせると荒らしてしまうので、ワタシが端っこでこっそり10匹ほどGET!




むーさんの日記-SN3J2856.jpg
用水路にも小魚がいましたので、こちらは次男くんの手でGET!



むーさんの日記-SN3J2858.jpg
ふと見渡すとこんな置き土産もありました。



むーさんの日記-SN3J2859.jpg
立派なブランチウッドになりそうな根流木でしたが、今回はパス(笑)




むーさんの日記-SN3J2860.jpg
最後はなにかいそうな小川を見つけましたが、残念ながらなにも発見できず。



でも、お土産に『お邪魔タクシー』があるので次男くんは満足気でした。

帰って話をすると、行けなかった長男くんは悔しそうでした(笑)