どうして 君が泣くの?

まだ僕も泣いていないのに


自分より悲しむから

つらいのがどっちかわからなくなるよ







だ、、、


大丈夫!?



なんやら儚げなトーンで歌うJ、8歳真顔



「ひまわりの約束」という

秦 基博さんが歌う曲なのですが



3月の卒業式で歌ったらしい凝視



6年生のこと知らなくても

悲しくなる歌。笑



私も小学校一年生で

「ありがとうさようなら」を

音楽の授業で歌ったとき

まだまだ先の卒業式を思って

涙が溢れそうになって


先に泣いちゃって

男子にバカにされてた女の子見て

必死で堪えた記憶が真顔



そもそも卒業式って悲しいもの!?


「おめでとうー!」

って言うしもっと明るい歌でも良いような。



「お互い頑張ろうぜー

会えるときまた会おうぜー!

とりあえずめでたいぜー!花火桜


ではダメでしょうか?


そして上記のテンションだと

ちょっとおバカな雰囲気になるのはなぜ?笑



日本は

悲しみが美徳の文化なのだろうか?日本



美しい涙もあるけど

無駄に悲しむのもなんだかな。



そんなことをふと思った鉛筆



ところで

最近近所の公園で

古い列車が開放されてました目









↓こちらは別の汽車の写真。

本体撮ってなかった。笑



窓ガラスも

なんだか懐かしい感じリボン




おばあちゃん家のお風呂とか

こうゆう窓ガラスだったな⭐️



自然の劣化ってかっこいいキラキラ

と、思ったけど


列車さんは「まだまだ若いわよ」

と、思っていたりするのかもしれない地下鉄



色々妄想捗るぽかぽか陽気


今日も素敵な一日でありますように桜


今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する