こんばんはー満月

最近久しぶりにNETFLIXのLIGHTHOUSEを見直していて、やっぱり素敵な番組だなーと思っています。



去年の夏に配信され始めた番組で、

まさに前職で精神的に限界を感じていた私が、配信開始直後に見て、転職に踏み切るエネルギーを貰いました🌈


【番組概要】

星野源とオードリーの若林が6ヶ月間月に一度お互いの悩みを持ち寄って対談する6話限定のトークショー


製作者、表現者としての仕事での悩みから、人生の悩みまで様々な悩みを明るく前向きに語ってくれる番組キラキラ


当時私のやりたいことが職場で重要視されていなくて、仕事にやりがいを見出せず、でも家計を支える条件的に、なかなか転職先も無いだろうと諦めていたけど


どうせ仕事で悩むなら、好きなことして悩みたい真顔炎


そう気づかせてくれました🌈

そこから必死になって色んな条件で幅広く転職先を探し始めたら、出会えたのが今の職場でした気づき


第一話で出てくる2人の思い出の地になんと、私の地元の阿佐ヶ谷と高円寺が選ばれたところから心をガシッと掴まれたハッ


地元といえば、柴田理恵さんは家が近くて何度かすれ違ったことがあって、電車の中でJが落としたおもちゃを阿佐ヶ谷姉妹が拾ってくれたことがあった。笑


現職は、立ち上げたばかりの部署なこともあって仕事の進め方が正しいのかわからずに悩むこともあるけど、私の提案に親身に耳を傾けてもらえて、一生懸命は無駄になっていないと感じるので、それが何より幸せですグー


今週も頑張るぞーコスモス